見出し画像

生きにくさの理由🌸

皆さんは、ご自分や周りの人のことを観察して、生きにくいなぁとか、生きづらそうだなぁと感じる方はいらっしゃいますか?

私自身HSPやエンパスという繊細さを持ちつつ、若干ADHD(ADD)の傾向もあり(少し学習障害の気も?)、社会の中で、特に大人になってから生きづらさを強く感じるようになりました☺️

今ではスピリチュアルだけでなく様々な方法を学んだり実践して、スピリチュアルなことだけでなく看護師という仕事をこなせるまでになりましたが、社会人成りたての頃は、社会に適応できず、長くて2年で仕事を転々とし、自分でも社会不適合者と思っていました(笑)

看護学校で立てない&歩けなくなったことをきっかけに、スピリチュアルと出会い、ヒーリングと出会い、レイキや様々なヒーリングを学び、集中内観を何度も受けてきました🌸

そして自己否定の塊、フワフワ不思議ちゃん&天然、いつもボーッとしている状況から、エネルギーをしっかり自分の中に収め、目の前のことに集中し、自分が今やれる最善のことは何かを導き出して、実践することができるようになりました⭐

なぜそうなれたか?
内側をしっかり見つめること、自分がどういう人間かを知ること、自分自身を客観的に見つめることができるようになったこと、この肉体を与えてくれた両親や祖父母やご先祖さんとしっかり繋がれるようになったからです😌💕
そのおかげで、地に足を着け、エネルギーに敏感で振り回される性質から、自分でコントロールできるようになりました🌈✨

一般的にHSPやエンパス、発達障害という言葉で括られる人たちは、スピリチュアルな見方をすると、地球とはちょっと違う魂の性質の持ち主が多いと思います⭐
そういう人たちは、この地球の常識や波動が合わなかったり、苦しい思いをしている人も多いはず☺️

そもそも、地に足着けるってどういうこと?グラウディングってどういう感覚?という人も、多いのではないかと思います🍀
私がそうだったから(笑)

程度にもよりますが、しっかりこの人生を生きる!!と決意して向き合えば、きっと変われます🌈✨
そのためのツールは、たくさんあります⭐

グラウディングする方が、楽に生きられるようになります☺️💕
いくら上と繋がれても、グラウディングしていなければ、この世界に体現していくことができません🌸

HSPもエンパスも発達障害も、まずは自分のことを知ること、そしてその対処法を学んだり身に着けて、実践していくこと💗

ちなみに私はADHD(ADD)に対して、5年ほど春うこん(屋久島産)を飲んでます⭐
元々は知人の小児精神科のお医者さんに、薦めていただいたことから始めました😌

生きにくさや困りごとも、実はあなたの才能です💕
変われない人はいません💗
変わるも変わらないも、あなた次第です🌈✨

もう少し勉強して、セッション等を通して今よりもっと詳しいアドバイスやサポートが出来たらと思います⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?