見出し画像

「夜の海とギター」「空の先」

夜の海とギター

つもりつもった話をしよう
この先交わるかわからない二人の道を
無理やりに繋ぐ必要はないさ
だけど心配はいらない

昔々から二人は一緒さ
波が寒さを和らげる
ギターと声が絡み合う
「こんなことがあったよ」

つもりつもった唄を届けよう
この曲君なら好きだと言うと思ったの
なんでもとは言わないけど分かるのさ
だから心配はいらない

昔々から二人は孤独さ
星がステージを作る
そのまんまのあたし達で良い
「きっとうまくいくよ」

空の先

首に刺さる暑い日差し
二人の残像が映る見慣れた道
これが最後かもと触れたバイバイの手

空の先は境目のない宇宙
月に帰るには離れ難い温もり
浮かび上がる星に
君の笑顔を思い出すよ

思ったより自分でつけた傷が痛い
綺麗に消えないのが想い出
雫で滲んだあの街並み

空の先は境目のない宇宙
離してから戻ってこないことを知る
包み込む風に
君の涙を思い出すよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?