見出し画像

アイスコーヒーが全て許してくれるさ

アイスコーヒーが全て許してくれるさ
夜中にバター醤油ご飯で自分を甘やかした

なぜ私には、何が私には足りないのかと考えてしまうのだ
自分を甘やかしてくれるのはいつだって自分だ

努力ってしたらかっこいいよね
でも努力してます!ってなんか押し付ける?してます風を見せるのってなんかカッコよくないよね
でもそもそもそれがかっこいいのかどうか考えて行動を選んでる時点で自分本位じゃなくて人にどう思われたいのかを気にしてしかないんだなってなってしまう

でも気にしたいかどうかは自分が決めることだから別に自分のためなのかあ
そんなこと考えたらキリがないな
自分が決めてるって自覚あるかどうかが最終的に大切なんだと思う
人に何かを言われた時に「こういう想いでやってます」って言えるかどうかなんだよな結局

夜中のアイスコーヒーは目が冴えるな
あ、そもそも夜型だから飲まなくても寝れないんですけど

なんで私はこんなに自分が好きなのに
私を本気で愛してくれる人がいないのか問題
きっと愛してくれてるんだけど周りの人は、きっと
(そうだと信じたいんだけど)
私以上に私を想ってくれる人がいないんだきっと
なんでなの
私は私以上に愛せる人に出逢ってないんだなあ
自分自身以上に他人を愛してる人っているのか?

例えば船で友達とか家族とか乗ってて難破してしまったってとき
一人しか助からないってなったら
絶対自分が助かりたいと思っちゃうもんね
いや、みんなでシネたら一番良いかなあ
難しい

人間は自分のことを一番に愛するべきなのか
自分以外の人を一番に愛するべきなのか
どっちなんでしょうね
あなたはどっちだと思う?選ぶとしたらだよ

そもそも自己愛が満たされてないと他の人も愛せないんだってさ
知りませんけど

自分を一番に愛するか、他人を一番に愛するか
どっちが幸せなんでしょう 自分にとってね
私は私以上に愛せる人いないと思うんだよね
だって自分が幸せじゃなきゃ人に幸せ分けてあげられないと思うし
人が幸せなの喜べない

まあ一番とか決める必要そもそもないけど
選ぶとしたらの話だよ

私は自分かなあ
だってしぬ時は一人だし

あれだよね一人でも生きていけるもの同士でも
一緒にいる方が楽しいって人と人生終えられたら良いよね

あと「世界中の人幸せにしたい」ってなんなんですかね
世界中の人、一人一人知らんやろ
知ることできないだろうが
神になるんか?厨二病か
私の世界に生きてくれる人は幸せであって欲しいよもちろん
そういうことを言ってたって解釈でおk?

てか誰かに幸せにして欲しいなんて他力本願
絶対したくないね
何かを待ってるだけなんて無理だな
シンデレラタイプだわ 自ら舞踏会赴いちゃうもんね
眠り姫とかなれないね

そんなことはいいとして
自分をさ、どうするかは自分しか決められないんだよ
甘やかすもムチうつも
どうするかは自分なんだよ
私はどうしたいんだっけ
私は自分が楽しいと思える方へいきたい
ひたすら
だからこの活動してる
自分が楽しいとね周りも楽しんでくれるんだよ
って私はそう思ってるんだけど、楽しんでる?
でも楽しいから会いにきてくれたり応援してくれてるんだよね
楽しんでくれる人がもっと増えればいいのになあって
ずっと思ってる

私の成長とか見守ってほしいし何か刺激受けて欲しいし
何かのきっかけにしてほしい

なんかさあ珍しいと思うんだよねこんなに自分のこと好き好きいってるやつ
いなくね❓
そもそも自分のこと好きか嫌いかあんま考えないのかな?みんなは
ちょっとわかりませんけど
こんな感じでも嫌われませんから。
そして嫌われてても問題ないと思ってる
わたしを嫌う人あんま知らんけどwいる❓

もっとねえ、わがままでいいと思うんだよね
別に自分なりに自分を確立してる人はいいと思うよ言うことないけど
ちょっと生き辛いでしょやっぱ世の中
人の目きにするでしょ 私もめっちゃ気にする
でもそれ以上に言いたいこと言ったり
思ったこと表に出してるかなあ
違うと思ったらどんどん言えばいいと思う
それって相手にも別の考え方知るきっかけになると思うしね
いいことだと思ってる 伝え方次第だよな
同じこと言っててもどう言うかで届くかどうか変わるしね
まあ結構喧嘩腰にいっちゃいますけど私
相手によるわ。

まあわがままに生きてこうや
ありのままでな

ここまで読んだ勇者存在する?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?