「最強のふたり」感想

首から下が麻痺していて車椅子生活の資産家フィリップと、彼の介護役として雇われたドリスのお話。

なんやかんやで数ある応募者の中からドリスが採用されるんだけど、仕事中サボってタバコ吸うわ呼び出しには応じないわでやりたい放題のドリス。

障害者イジりが度を超えてる感じがしてちょっとんっと思う部分も…汗

でも友達みたいに夜中出かけたり一緒にふざけたりしてる2人をみてると何だか痛快で笑ってしまう。

ドリスがフィリップを障害者仕様の車ではなくスポーツカーの助手席に乗せるのも良かった。

自分が乗りたいだけやろwと思うんだけど、それがフィリップにとっては嬉しい…みたいな。

あとオペラのシーンも好きだったな〜。

ドリスが観劇中にアホなコメントばっかり言うんだけど、アホすぎてフィリップも釣られてわろてまうみたいなw

24時間テレビっぽくないのが良い映画だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?