見出し画像

タイ🇹🇭料理ディスってんじゃNe!Yo!〜カラダにYeah❗️

3日間バンコク出張に行ってきた。
美味しい和食🍣をしこたま食べたらどうも身体の調子が良くない。いや、ただ太っただけだ。
チェンマイ帰ってきて何食べようかと思ったら、数回リピートしている美味しくて安いカオマンガイが真っ先に脳裏に出てきた。
カオマンガイとは、蒸した鶏肉と鶏肉アエキスたっぷりのご飯、そしてダメ押しに鶏がらスープまでついてくる、タイ料理の中でも非常にポピュラーなものだ。

食べ終わって満足してツイート。そしてお風呂に入ろうとした時に、そのツイートがちょっとラップっぽく韻を踏んでいたので、じゃあ試しにやってみっか!ということで風呂場で全裸でiPhone握ってアラフィフおじさんがラップするという気色悪く誰にも見せられない事態が発生した。
そして風呂上がりにPC💻使ってショート🎥を完成させたった。

「タイ🇹🇭料理スペクト(RAP de カオマンガイ)」

録音環境:風呂場(全裸)
録音機材:iPhone持って
録音アプリ:iPhoneのGarage Band
動画アプリ:inShotをMacBookAirで無理やり使って
総制作時間:2時間ちょい

お聴きいただけだだろうか?
魂の叫び😱を‼️‼️

#タイ料理 #リスペクト #カオマンガイ #ข้าวมันไก่

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?