100均にて100万ドルのメロディー

昨日,リペア工具を買いに某安くて有名なダイソーへ行ったのだが
今までダイソーに行きすぎて大量にあるプラスチック用品に見飽きたのも
あって少し嫌になり正直しゃーなし行ったようなもんだった
電気小物と工具コーナーへ向かう
そしてお目当ての精密ドライバーセットをかごへ入れる
他の物も色々買おうと思い見ていたら店内のBGMが一度も聞いたこと事ないがめちゃめちゃ僕の好みの洋楽のバンドのメロディーが流れている
急いでスマホを取り出しShazam(流れている音楽を調べてくれるアプリ)する
そして次の曲が流れ始めたここのダイソーなんかいいな次どんなん流れるんだ?リペア工具1つかごに入れたまま他の物などそっちのけになっていた
またして良いメロディーが流れる
これも洋楽のバンドだったそしてイントロが僕が好きなBALLOND'ORというバンドのヘビーユースて曲にすこーーしだけ似ていた
奇遇だ そしてあの大量のプラスチックを見ても今の僕には何とも思わない
最高に居心地が良かった
僕は,普段こんな感じで色んな音楽と出会っているしなにより
とてもこの出会いが楽しい
新型コロナウイルスでなかなかレコ屋行ったりカフェ行ったりできないのが
現状だ早くコロナが収束して堂々とマスクなんかしないで
外に出たいものだ
なぜならちょっと外を出れば良いメロディーが発掘できるからね☆
おしまい

https://www.youtube.com/watch?v=rD7JeSaWKwQ 
1曲目に流れたやつめちゃ好み

https://www.youtube.com/watch?v=I6J3uLLi9sw
2曲目に流れたイントロBALLOND'OR/ヘビーユースにすこーーし
似てる曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?