見出し画像

初めてKPOPにハマった記録、BOYSPLANET編


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


令和、ZEROBASEONEのデビューによってKPOPアイドル第5世代の幕が開けたらしい。
そんな事も知らずに人生で初めてKPOPにハマった。

きっかけはBOYSPLANETだった。
仲の良いフォロワーが1枚の画像をツイートしていたのを見たのがきっかけだった、その画像には端正な顔立ちの9人の男の子の写真が写っていた。

その後こんなに入れ込んでいるとは知らずに、ただ個人的に好きな顔の男がいるなくらいに思って「私この子が好みだな〜」て軽い気持ちで言った。
そうしたらまだ他にも沢山いると言うではないか…

その時に初めてそれがBOYSPLANETで、KPOPのアイドルオーディション番組という物を知った。

BTSが人気な事くらいは流石に知っている。親の影響で東方神起の曲も知ってる。仕事柄、最近何が流行っているかは何となくわかる程度くらいしかKPOPを知らなかった。

ここで私の好みのタイプだが、最近は
背の高い、面長で人中が長い、ダンスがバキバキに踊れたり、厳ついタイプの男が好みだった。
刀剣乱舞の大典太光世やテニスの王子様の亜久津仁です。

なんやこんやで見ろとかなり押され続け、私には推している2.5次元俳優がいるから韓国人なんて興味無いし~と思いながらそんな期待もせずに1話を見た。

そこで出会ってしまった。これは本当にがちで一目惚れだった。

パク・ゴヌクだった……

登場時のビジュアル、態度、自身への自信、1位しか見ていないあの感じ全てがどストライクだった。
あんな強そうで身長が180cmあってバキバキに踊れて歌もラップも出来る男、どう考えても見たらめろめろになっちゃう、ならない訳無いだろ
あれが歳下とか本当に信じられないよ,,,

そしてスターレベルテストを視聴、無事に初の9人を選び私の投票人生の幕が開けたのでした……

ちなみにこれが初めての投票メンバー


見始めて思ったけど、韓国人て面長な子が多い。
私の現在の2.5次元俳優の推しは雷太と益永拓弥です。
見ながら「え!韓国人て好きな顔の男の子たくさんいるー!天国じゃん!!!」とか言いながら、放送当時は人の顔と名前を覚えるのが苦手なので放送終了するまで本当にゴヌク以外のKグルメンは殆ど覚えてなかった。Kグルはちらほら。

ハンビンとかずっと1位なのにファイナルでやっとこの人がソン・ハンビンなんだって感じだった。
そして気付いた時にはハンビンとジャンハオの区別がつかなかった()

放送中は本当にゴヌクしか見てなかった、というかゴヌクしか見えてなかった。一目惚れしてたので。
まじケミとか興味無い、ゴヌクが映ってればそれで良いとか言ってた気する。

放送終了してからYouTubeの面白集とか見てこんな子いたんだ〜とか思いながら見返したりした。
たくさんいました。

個人的になんでも出来る優等生みたいな人より面白い人の方が割と記憶に残っていたので、そういう事だと思う。音痴も踊れない子も面白くて好き

そして何やかんやゴヌクもう駄目かもしれない…とわやわやしつつも無事に5位でゴヌクはデビューが決定した。

CAMP ZEROBASEONEも字幕が無いと分からない部分が大半だけど毎週ちょっとずつわかる単語が増えてきたり、結構みんな様子がおかしい人が多いという事も分かってきて楽しく視聴しています

アルバム予約が始まった時、全てが初めてで戸惑った。尋常じゃないくらいトレカの種類がある。
元々ランダムグッズが当たり前にある所に住んでいたのでランダムなのは別に構わないのだが、あまりにも種類が多すぎて途中から情報を追うのを辞めた。
結果タワレコで予約しました,,,

初めて出来たKPOPアイドルの推しは
無事に7/10にデビューした。

推しがデビューする。初めての経験。


まだまだ分からない事も言葉もたくさんあるけど始まってしまったKPOPオタク活動、飽きるまで楽しみたいと思う😊

KCON JAPANは絶賛、舞台ブルーロックの期間で行けなかったので次に来日する時は絶対に見に行きたいな。

ZEROBASEONEの2年半の道が輝かしい未来でありますように!!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?