取引先が倒産してしまった

16:30頃ズドーンと暗い声で電話を頂く
「お伝えしないといけないことが…」
これって悪い兆候のときの言葉よね!?
とドキドキしながら
「ど、どうしたんですか?」とハラハラ聞き返す

「本日付で弊社が倒産しました。」

ええええええええええええええええええ!!!!

「ということで生産ができなくなりました。本当にすみません。」

こ、困りますーーーーーー!!!
先週、最終的な修正点もまとまり、その他もろもろも全て整い、あとは量産された商品が届くのを待つのみ。という状況までいっていた。
そして週明けの月曜日にこの状況。

ぬか喜び。。。がっくし。

今日、支援者さん全員にパンツの発送を1ヶ月遅らせても大丈夫だと承諾頂いたところだったのに。
嘘のような本当の話。
その直後にすごい爆弾が舞い込んできた。

慌ててもしょうがないので、気持ちは冷静。
明日からまた工場探しも、今までやってた事だから抵抗はない。

が、今回は20名ちょっとといえどもクラファンで応援してくれている支援者さんをお待たせしている。
にも関わらず、さらにお待たせすることになる。
✅クラファンサイトに返金可能か連絡済み
✅早朝より工場を探す
✅上記の手応えから、支援者さんに再度連絡をする

いいチームワークだったんだよな
ケラケラ笑いながら楽しくモノづくりが出来て
メールもチャットのスピードでやり取り出来て
スピード感がものすごかった
だから11月から試作スタートして2月頭には最終試作まで出来上がった。
惜しいな。寂しいなー。

彼女たち今日聞かされて、今日解雇されたらしい。
大変でしたね。1日本当にお疲れ様でした。

保管してもらっていた私の資料は返送頂くことに。最後までご丁寧な対応に感謝しています。
私からもちょうど明日工場へ配達予定の荷物があったので、急遽「取り戻し手続き」なるものを駆け足で行ってきました。
17:00で地元の郵便局は閉まるので、
もう一つの方まで競歩。
あと少しで郵便局閉まるので急いで雨の中…雨の中ね。笑

と、とりあえず本日するべきことは全て完了。
果たして今後どうなることでしょうか。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?