縫製工場を訪ねて三千里

新しく力を貸してくれる工場を探す、探す、探す
コンタクトを取るも返事が返ってこない(倒産したと勝手に想定)
または作れませんと言われる(逃がした魚は巨大ですよー!)
と思いつつなんとか精神状態を保ち、

ついに一件お話を聞いてくださる所が見つかりました。
旧チームの窓口担当をしてくれていた方に教えてもらった立派な会社で、ダメ元で連絡を取りました。

お?何か話を聞いてくれそう。という感触のもと
猛烈アピールをして工場訪問を本日遂にしてきました。

広々フラットシートの夜行バスを体験したくて、23:30東京発のバスに乗車。
結構、夜行バス使う人たくさんいるのね。
バスターミナルは各方面行きのバス待ちで大勢の人がごった返し。

シートは広々、しかしそのため真ん中の通路が激狭い。カニ歩きでギリギリ通れるくらいでした。
バスってこんなにカスタマイズ出来たんだ。すごいな

10時間ほどかけて到着した先は福井県の鯖江市。眼鏡で有名な街にある吉田産業という会社さん。

この会社がまた凄い!
オリンピック選手のオレンジ色ジャケットの網目デザイン。
人間工学を用いた最新技術だと特集されていたのを手掛けた会社。
アップルのHomePodの外側のネット状を作っているのもこちら。
ハイブランド製品や高級車のシートまで
話が進むにつれて、出てくる出てくるすごい実績が。

頭が上がらないほど凄い会社さんで、
会社訪問に許可頂けただけで恵まれているでしょう。と少々ビビる心を押し殺し、

今まで作ってきた試作品と、
こんなものが作りたい!と全国に持って回っていた既製品を見せた瞬間

「その商品、うちが作ったものだ」

驚愕でした。こ…これそうなんですか?
私、これが作りたくて全国の工場や担当者さんの扉を叩きまくってきて…
とうとう本家本元に偶然辿り着けました。
なんてこった!嬉しすぎる!

腸いいパンツへの想いと覚悟などをお伝えし、
なんと応援したい。と言っていただけました。

こんなに嬉しいことってありますか?
こんなペーペーと専務、取締役のお2人が気さくに話をしてくださり、
応援したい。と言ってくれた。
すごく笑顔で終始楽しい時間でした。

出会えて本当に幸せを噛み締めています。
未だに信じられないほど、ありがたいことを本日は経験しました。

応援してくださる方が増えるにつれ、
責任感が増してきます。
もう引き戻れないという覚悟とともに、
やっぱりワクワクします。

腸いいパンツよ。
これからどんな所へ私を連れて行ってくれるのか、本当に未来が楽しみ。

吉田産業さんは網網やレースに強い会社さんです。最高のチームになるといいな。
全てが新しいこと尽くしで1日が非常に長かった。とりあえず当分夜行バスは休憩します。
今夜はお布団で寝られる幸せを噛み締めながら、
おやすみなさい💤⭐

これ以前のお話は以下より↓

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?