見出し画像

ストックイラストをはじめまてみました。イラストAC

おはようございます。chiakimiです。
あいた時間にストックイラストに挑戦してみようということで、はじめてみました。
まずはイラストACさま 

イラストACさんにはキャラクターなどを描いた時にできた、アイテム系をひとまず50点ほど登録してみました。
毎日少しずつダウンロードされています。土日は本当にダウンロード数が下がりますね。みなさんお仕事お休みしているということでしょうか。
今は年末ということもあり、ビールのイラストがよくダウンロードされています。

他のストックサイトにも登録してみたのですが、その中でも
iStockさんの審査に通りません。PCからクリエイター登録をするのではなく、スマホのアプリをダウンロードして、審査していただくイラスト画像をアップしたのですが、結果は不採用。。
jpg画像じゃなくてEPSをアップロードしなければならない?みたいです。
また挑戦をしてみねば・・。

あと、アップするファイルの自分なりのデータの作り方の確立を目指しています。この作業に慣れなければ、審査に通らないしたくさんアップすることも難しい・・。
イラストACさんは、illustratorの1つのファイル内にドキュメントをたくさんつくって、一気に書き出ししてタグもAdobeブリッジを利用して・・と
環境が整いました!

あれもこれもnoteのストッククリエイターの方の記事がたくさんあるので、参考にさせていただいています。ありがたいです!
他のサイトへの転用ふくめ書き出し方も早く確立させたい・・!

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?