見出し画像

占い師が提唱する片思いの戦略

好きな人に恋人がいます。
私は諦めたほうがいいでしょうか。

そんな相談を男女問わず受けることがあります。

まず、状況を整理しよう。

1.あなたは、Aさんの事が好き
2.AさんはBさんと付き合っている

では

3.あなたが、Aさんと付き合える可能性はこの先ずっと0なのか?

どう思う?
人生長いよ。

4.もしかしたらAさんとBさんはいつか別れるかもしれない

ですね。
AさんとBさんが結婚するなら付き合える可能性は極めて0に近いですが。
そうでなければいつか、別れるかも知れない。

なので

5.Bさんと付き合っているAさんを見るだけで辛い。心が張り裂けそう。

という場合を除き(これが平気かは個人差がある。)

6.とりあえず、Aさんのことは好きなままでいる

というのを、ぐんしはオススメします。
5が強い人は無理です。キッパリ忘れる方向に持って行かないと身が持たないので。
そうじゃなかったら

7.Aさんにとって相談しやすい友人ポジションを全力で狙いに行け

これに尽きます。
このとき、ガツガツしてたら、警戒されたり遊ばれたり不本意な結果になりがちなので、あくまでも、友人ポジションです。
ここ大事。テストに出ます。

もしかしたら、この間に、あなたに他に好きな人ができるかもしれません。
そのときは、Aさんとは友人のままでいればいいだけ。

8.AさんがBさんとうまくいかないときの相談を積極的に受ける

9.粘る。とにかく親身に相談に乗る。下心は抹殺する。

10.あなたがもし、心の底から「そんな奴別れちゃえよ!!」って思ったときが勝負どき

セイ!

「そんな奴やめて、俺(私)と付き合っちゃう?」

辛いとき、いつも支えてくれていたのは、あなたさんだったんだ…!
好き!!!

エンダァァァァァーーーーー!!!!!



まぁ、ここまでうまく予定通りに運ぶことは稀でしょうけど。

好きなら無理に諦めなくても、流れに任せてみるのも手だよねって思います。
人生いつなにがどう転ぶか分からないしね。

棚からぼた餅って言うけど、棚の下にいないとぼた餅はキャッチできません。
なので棚の下を徹底して陣取るのです。

そもそも、他に好きな人でもできない限り、好きな人を諦めるって難しくないですか?
それができる程度の人なら好きにならないってば、そもそもが。

もちろん、「Aさんに自分以外の恋人がいる状態がまず無理。しんどい。」というタイプの方にはおススメしません。
これやったら、あなたが精神病みます。
その場合はキッパリ忘れるように努めるしかないです。

ちなみに、ぐんしは乙女座です

星座ごとに恋愛スタイルって全然違ってきますよね。
なので、この作戦はもちろん万人向けではありません。
向き不向きはものすっごくあると思います。

ちなみにぐんしは、乙女座です。
目的までの筋道を計算しつくして徹底的に外堀を埋める。それが乙女座スタイルの恋愛です。笑

合わせて、牡牛座山羊座あたりの土の星座の人たちも、この辺の戦略は採用しやすいと思います。
あと、風の星座双子座天秤座水瓶座)もいける。

他にも、恋愛観への影響が強い天体として代表的なものに、金星があります。金星の星座も参考になりますね。
こちらのサイトで調べられます。
(記号がわからない人は『このホロスコープの詳細』を押してみてくださいね)

(ちなみにぐんしは金星も乙女座です。)

余談

火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)の人は、駆け引きよりも当たって砕けろ精神でいるほうが性に合ってます。
水の星座は二分するんですが、蟹座、蠍座の人はこれやっちゃうと精神病んじゃうタイプの人が多いので、無理に友達でいようとしない方がいいです。
同じく水の星座の魚座ですが、割と同時進行の恋愛への抵抗感が薄かったりします。(他の天体の影響もあるし、個人差はありますよ!!)「好きならみんなで付き合っちゃえばいいじゃん!」っていうフリーダムな恋愛観が、相手にも受け入れられるとは限らないので、お気をつけて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?