見出し画像

数秘4さんってこういうの好きでしょ -自動化はロマン-

こんにちは。千明軍師です。

最近、「今日の数秘でひとこと」の発信をはじめました。

今日の数秘でひとこと 例

ここ、noteのつぶやきの他に、InstagramXFacebookでも発信しているので、興味があったら受け取りやすい媒体でフォローしてね。

そう。これ、4か所並行でやってるんですよ。
使える文字数も画像の数も表示形態も全部バラバラなので、単純にコピペするのも具合が悪い。
そうなると、結構作業がややこしくなる。
私の性格上、ややこしいと続かない。

これをもっとスッキリできないかな〜と考えた。
数秘4持ち、こういうとこある。
で、作ってみたのがこちら。

iPhoneのショートカット機能を使ってルーチン化させてみたのです。

4さん、楽するための仕組みづくりは苦ではない。
「めんどくさい〜」と言いながらさくさく動くことがあるんだけど、それは全て「あとから楽をするため」です。
未来の自分が心置きなくダラダラできるために、今できることはやってしまう。それが4マインド。

ルーチン化、効率化、自動化。
数秘4の好きな言葉です。
(どうでもいいけど、細かすぎて伝わらない特撮ネタ、みたいな言い回しになっちゃったな。分かった人コメントくださいw)

私は行動の癖を表すディスティニーナンバーが4なので、なおさらこういった細々した作業は好きです。
「台所の収納を徹底的に見直して機能性の向上を図る」とか激萌えします。
全ては未来の自分が楽するため!
楽できなかったら、しなくなるから、やるためには避けて通れない道なのです。

これが考え方の癖であるライフパスナンバーが4だったら。
効率的に動くルートを考えるのは得意だけど、細々した作業は苦手、みたいなケースもあり得ます。(うちのオットがこのパターン)
4持ちさん、どこかしらで効率化を図ろうとする生き物。
どちらにせよ、自分の中から「めんどくさい」を撲滅したい、というのが本質ですね。

ちなみに同じ「めんどくさい〜」が口癖の9さんは「やらなくても別に死なないっしょ」の精神で生きてるので、めんどくさいことは可能な限り避けたいです。
効率化を図るのもめんどくさい。
死なないなら問題ない。しらんけど。の精神で生きてる。

数秘術は誕生日や名前から計算して、1〜9、それと11,22,33のゾロ目の、12個の数字でその人の考え方や行動の癖を読み解いていきます。

たかだか12個の数字だけでもこんな違いが垣間見れるので、いろんな考え方、いろんな行動を取る人がいて。
どれが正しいでも間違いでもなくて、ただ“違い”がそこにあるだけ。
そんな、本来なら当たり前のことを腑に落とすのに、数秘術はいいツールだと思っています。

千明軍師に数秘術の鑑定してもらいたい!という方はこちらからご予約ください。

今月はこんなのもやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?