見出し画像

遊びは大切!金魚釣り~♪

【2020年 春】

やぎを飼っている里山集落には大きな池があって、
金魚釣りをしていいよ。小枝に糸と小魚用の針をつけたら釣れるぞ。」とご主人から子供たちへ✨

手づくりの竹の釣り竿を昨夜子供たちと作り、
朝から早速挑戦しに行きました!
なんとーー。
面白いほど釣れる!子供たち大興奮!
この日のために、前もって掃除しておいた我が家の池へ、
13匹の金魚たちを放つ。

画像2


気持ちよさそうに泳いでる~~ 池も生き返って大満足です。
そして、垂れ桜の下でお花見ランチ♪

画像1


家族揃って久々の団らん時間♪
自然があるだけで、こどもはずーっと遊んでられる。

画像3


近くのグランドで、それぞれにお絵描きタイム♪
私も小さいころ、こうしてグランドで遊んだよなぁ~

画像4

最近、解体作業を頑張り過ぎていたマイク。
誰か一人が頑張り過ぎると、それって周りのみんなに伝染する。
とくに家族には影響大だよね。
たまには緩めて
のんびり生きましょ。

画像6

画像5


〇バービック家の古民家再生 YouTube動画
https://www.youtube.com/channel/UCQQyfXTYYJz1o0Hts-I_ThA

〇我が家の紹介。まずはこちらから
#1 バービック家のはじまり 
https://note.com/chiakidream/n/n6ee9da3e3038

◆家族5人で古民家改築中♪
https://note.com/chiakidream/m/mf51d7d70886e

◆10年間のセルフビルド家づくり
https://note.com/chiakidream/m/m0cfbbc4ee236

◆ちあきの夢『アースバック村』計画🌎2022年スタート!
https://note.com/chiakidream/m/m2afbaeda2b82


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?