見出し画像

レシピ6:鶏胸肉のターメリック焼き サルサ、蕎麦の実添え

このシリーズでは、レシピ1~35までを実際に作って、食べてみた感想を紹介していきます。日本では手に入りにくかったものや、なしで済ませているものなども書いていくので、これはここにあったよ! などありましたら、 #サートフード  でぜひ教えてください。

これも美味しかった。胸肉と書いてあるけど、ささみ、腿肉でも美味しいかも。このときも蕎麦の実ではなくて、十割蕎麦で代用。サルサはちゃんと作ったみたいだけど、手抜きするときはカゴメのサルサソースで代用することもある。鶏肉は、ささみ、胸、腿、ひき肉を冷凍庫に常備しているので、鶏肉のターメリック焼き+カゴメのサルサソースで1品にすることも。続けることが大事なので、食生活の中でサートフード・トップ20、追加の40品目を増やしていって、自分の生活リズムの中で、買い物、青汁、食事が無理なく調和できるようにする。できない自分は責めない。レシピはどれもKXのシェフが考案したものなので、どれをとっても基本的には美味しい。KXでは15万円くらいするデトックスプランなので、ちょこちょこ映える写真を眺めている。インスタでは #sirtfooddiet で海外の写真も見られるので、参考になる。わたしのインスタでも写真を公開しているので、参考にしてみてください。

鶏胸肉のターメリック焼き サルサ、蕎麦の実添え

みなさんも作ったら感想を #サートフード  で呟いてみてくださいね。

このシリーズでは、レシピ1~35を作った感想を紹介していきます。
次はレシピ7を紹介するので、お楽しみに。

サートフード・ダイエットの写真や日記は、
こちらでも紹介しています。

Instagram:https://www.instagram.com/chiaki_yano_77/
矢能千秋 @ChiakiYano 
サートフード・ダイエット日記vol.1 Day 35
サートフード・ダイエット日記vol.2  Day 84
サートフード・ダイエット日記vol.3 Day 89
立ち読み https://honsuki.jp/stand/53600/

『サートフード・ダイエット あなたが持っている
「痩せ遺伝子」を刺激する方法』

エイダン・ゴギンズ (著), グレン・マッテン (著), 矢能 千秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?