見出し画像

レシピ24:白いんげん豆の味噌ディップ、セロリスティックとオートケーキ

このシリーズでは、レシピ1~35までを実際に作って、食べてみた感想を紹介していきます。日本では手に入りにくかったものや、なしで済ませているものなども書いていくので、これはここにあったよ! などありましたら、 #サートフード  でぜひ教えてください。

作ったときの感想を紹介する。

白いんげん豆の水煮1パックを使って、半分の量を作ってみた。無農薬のレモンがなかったので、レモンの皮はなしで。あったほうが清涼感が増すとは思う。今回は万能ねぎがなかったので、間違えて買ったエシャレットを使った。オートケーキがなかったので、セロリスティックにのせて食べた。茹でたスナップエンドウがあったので、茹で野菜のスティックとかをディップしてもよいと思う。ポテトマッシャーはセリアで買った。チリペッパーはよくみじん切りにしないと危険。このメニューはメンテナンスのランチで、全粒粉のピタパンと選べる。

別の日の感想:
豆の味噌ディップも食べないとだめにするなあ、と思いながら、食べてみたら、作りたてよりも味が馴染んで美味しかった。これならば完食できそう。作りたては葱の味がきつかった。レモンの皮があるとやっぱりいいのかも。パンにのせるといいかな。
結論:美味しかった。

白いんげん豆の味噌ディップ
ぺろりと完食

ぜひ感想を  #サートフード  で聞かせてください!
このシリーズでは、レシピ1~35を作った感想を紹介していきます。
次はレシピ25:ヨーグルト、ミックスベリー、くるみ、
ブラックチョコレート
を紹介するので、
お楽しみに。

サートフード・ダイエットの写真や日記は、
こちらでも紹介しています。

Instagram:https://www.instagram.com/chiaki_yano_77/
矢能千秋 @ChiakiYano 
サートフード・ダイエット日記vol.1 Day 35
サートフード・ダイエット日記vol.2  Day 84
サートフード・ダイエット日記vol.3 Day 89
立ち読み https://honsuki.jp/stand/53600/

『サートフード・ダイエット あなたが持っている
「痩せ遺伝子」を刺激する方法』

エイダン・ゴギンズ (著), グレン・マッテン (著), 矢能 千秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?