見出し画像

レシピ4:鶏ささみのセージ焼きとカリフラワーのクスクス

このシリーズでは、レシピ1~35までを実際に作って、食べてみた感想を紹介していきます。日本では手に入りにくかったものや、なしで済ませているものなども書いていくので、これはここにあったよ! などありましたら、 #サートフード  でぜひ教えてください。

このセージ焼きは簡単で美味しい。乾燥セージは常備している。

カリフラワー:DAISOのみじん切り器を使うと便利。
ドライ・トマト:加糖と加糖なしがある。加糖なしがいいかも。
鶏肉:ささみでも胸肉でも。腿肉で作ることもある。何種類か混ぜて使うことも。自分は胸を食べて、家族は腿を食べたり。腿肉は魚グリルで脂を落とすこともある。
バーズアイ・チリペッパー:みじん切りにするとあるけど、辛いのが苦手な場合は最初は入れなくてもよいかもしれない。結構辛いと思う。
ケイパー:大さじ1は小さじ3なので、口が小さい瓶の場合は、小さじ3。スーパーサラダでも使うので大きい瓶を買っていた。
セージ:このセージ焼きはいっときこればかり食べていた。美味しい。
パセリ:パセリは入っていないと味が足りないので、これも常備。結構使うので、いつも大袋を2、3袋買う。庭で育てるとよいのだろうけど。育てたら #サートフード で呟いてください。

このメニューでは2品セットだけど、単品で作ることもある。

鶏ささみのセージ焼きとカリフラワーのクスクス

みなさんも作ったら感想を #サートフード で呟いてみてくださいね。

このシリーズでは、レシピ1~35を作った感想を紹介していきます。
次はレシピ5:赤レンズ豆カレーの蕎麦の実添え
紹介するので、お楽しみに。

サートフード・ダイエットの写真や日記は、
こちらでも紹介しています。

Instagram:https://www.instagram.com/chiaki_yano_77/
矢能千秋 @ChiakiYano 
サートフード・ダイエット日記vol.1 Day 35
サートフード・ダイエット日記vol.2  Day 84
サートフード・ダイエット日記vol.3 Day 89
立ち読み https://honsuki.jp/stand/53600/

『サートフード・ダイエット あなたが持っている
「痩せ遺伝子」を刺激する方法』

エイダン・ゴギンズ (著), グレン・マッテン (著), 矢能 千秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?