見出し画像

レシピ18:鶏胸肉のオーブン焼き くるみとパセリのペストソース、赤玉ねぎのサラダ

このシリーズでは、レシピ1~35までを実際に作って、食べてみた感想を紹介していきます。日本では手に入りにくかったものや、なしで済ませているものなども書いていくので、これはここにあったよ! などありましたら、 #サートフード  でぜひ教えてください。

作ったときの感想を紹介する。

美味しかった。リピ決定かな。鶏ささみで作った。最初はペストソースを作るのが面倒で、後回しにしていた。いざ作ってみると簡単。赤ワインビネガーがなかったので、白ワインビネガーを使用。バルサミコもそうだが、割高に思えても、1回当たりの使用量は小さじ1くらいなので、買う価値はあると思う。断然、仕上がりが違う。赤玉ねぎをワインビネガーに漬けた後に、ザルでビネガーを切るのだが、そのまま使った。ソースを作るのに、ブレンダーを使用。ペストソースに、鶏肉を漬けた後に、フライパンで焼いてからオーブンへ。そろそろそのままオーブンへ入れられるグリルパンを買ってもよいかも。
焼いたあとにソースをまたかけて、ホイルをして蒸らす。温めたのになぜ? と思ったが、パルメザンチーズが入っているので焼くとチーズがとけた香りがする。残りのソースをかけると、パセリの青みが残っている。このソースは絶品。パルメザン(大)を常備しておくとよい。

鶏胸肉のオーブン焼き くるみとパセリのペストソース、赤玉ねぎのサラダ

ぜひ感想を  #サートフード  で聞かせてください!
このシリーズでは、レシピ1~35を作った感想を紹介していきます。
次はレシピ19:ウォルドーフ・サラダを紹介するので、お楽しみに。

サートフード・ダイエットの写真や日記は、
こちらでも紹介しています。

Instagram:https://www.instagram.com/chiaki_yano_77/
矢能千秋 @ChiakiYano 
サートフード・ダイエット日記vol.1 Day 35
サートフード・ダイエット日記vol.2  Day 84
サートフード・ダイエット日記vol.3 Day 89
立ち読み https://honsuki.jp/stand/53600/

『サートフード・ダイエット あなたが持っている
「痩せ遺伝子」を刺激する方法』

エイダン・ゴギンズ (著), グレン・マッテン (著), 矢能 千秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?