見出し画像

地獄とおもってた

先日のライブの時に話をしていて、
「歌っている瞬間はいいけれど、それ以外が地獄」と言ったのを思い出した。
ずっと、ずーーっとそう思っていて
「歌っている瞬間」をより良いものにするべく
(自分勝手な話だけど、一番はおそらく自分にとって)
ライブをしなかったり、ひたすら修行僧かのように生活したりしていたけど
よくよく考えると、
これってかなりヤバい思い込みじゃね??と思い始めた。
本当に、ナチュラルに無意識にそう思ってた。
だからいつも理由のわからない日常の中の
「ここじゃない感」「これじゃない感」があったのかもしれない。
誰かに頼ってもいけない。素直に何かを楽しむこともいけない。
だって地獄をサバイブしなければならない修行僧なんだもの…!

…かなりヤバくね??
もしかして地獄だと思ってるから地獄を引き寄せてたのでは😂

よくよく考えると、そこまで地獄じゃないかもしれないし
別に歌う回数増やしても何かが減るもんでなし、
今生きているこの場所は、歌っている時以外の日常は
地獄ではないかもしれない。
嫌だと思いながら住んでいる今の場所も嫌なものではないのかもしれない。
なんかそう思うと、気持ちがラクになった気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?