見出し画像

千明の神様日記 〜シャーマン修行でサラスワティと出逢った日〜


去年仕事で
バリを訪れていたわたしに
 
『バリに住んでみなさい』
 
と、手招きしてくださった
女神さまが
サラスワティと
わかった。
 

💁‍♀️神様に手招きされたお話はこちら💁‍♀️
 
 
 
どうしてわかったのか?
長くなっちゃうので
省略して説明すると
 
 



 
 
1.日本で出逢った霊能者の方に
 手招きされた話をしたところ
 「たぶんウブドの神様かな?」
 と言われていた。
 
2.一回目のシャーマン修行で
 師匠デワアユが
 マントラの途中に
 「サラスワティ♬」
 と歌うと
 無性に嬉しくなった。
 
3.その後
 街やお寺にある
 サラスワティの像を見ると
 胸がキュン…とするように。
 このときめきは
 なんだろう…?
 
4.友人に紹介してもらって
 ついにウブドにて
 バリ舞踊を習い始めることに。
 そのレッスンスタート日が
 210日に一度の『サラスワティの日』
 だったことが判明。
 サラスワティはどうやら
 学問・芸術の女神さまらしい😳
 =まさにバリ舞踊やん!😂
 調べたところ
 ウブドにサラスワティ寺院が
 あるらしい…。
 
5.ある日急に
 「バリに呼んでくださった
  女神さまって
  どなただったんだろう?
  そろそろハッキリさせる時だわ。
  次にデワアユに会ったら
  伺ってみよう。」
 と感じ、ひとり考える夜。
 日本から持ってきた
 世界の女神さまの
 オラクルカード を引くと
 出たカードが
 『サラスワティ』

画像5


 
6.こ、これは…。
 やっぱり
 わたしを呼んでくださった女神は
 サラスワティってこと?
 
 その日たまたま寄ったお店で
 神様に言われて買ったノートを
 よーく見てみると
 ショップ名が
 『サラスワティペーパー』😂😂

画像6

画像7


 7.シャーマン修行のジャングルに
 入れるようになったとの連絡が
 急に入る!😳
 (コロナロックダウン以来、3ヶ月ぶり)
 7月4日 サラスワティの日から
 修行に来ないか?と誘われる
 
 
⇨確定やん、これ。
 PRハンパねぇ…!笑




ということで
2020年7月4日
サラスワティのお祈りの日。
 
チャングー⇨ウブドへ
バイクタクシー移動
 ↓
サラスワティ寺院の
お外で手を合わせて
お礼をお伝えする
(クローズで中には入れない)
 ↓
バリ舞踊の初レッスン。
デワニョマン先生に
「千明さん
 今日サラスワティの日。
 特別でとてもいい日に
 ダンス始めました。
 神様とつながっているね」
と言っていただく。
 
(=巫女シャーマン修行を始めた
 2019年11月14日
 たまたま天皇陛下の
 大嘗祭の日で
 ‘なにか大切なお役目が
  あるんだと思います’
 と言われた流れ
 おんなじやん。😂)
 
 ↓
通訳兼ドライバーさんの
マデさんに
ウブドにお迎えに来てもらい
シャーマン修行の
ジャングルへ入る
 
 
という強行スケジュール。笑
 
体力的にキツそうやな…と
迷ったんだけれど
 
「どうしても
 サラスワティの日に
 感謝をお伝えしたいなぁ。
 お導きいただいた
 流れに乗ってみたい」

 
という気持ちが
強くって
すべてのスケジュールを
ひとつずつ
楽しませていただきました🙌
 
 
 
***
 
 
 
1回目に入った時は
あまりのエネルギーの強さに
頭がかき氷を食べたように
キンキンしてしまった
ジャングル。
 
数日過ごす中で
だんだん慣れていき
「あぁ、この場所は
 わたしのHomeの
 ひとつなんだなぁ」
と感じるくらい
そこにいることが自然だった。
 
全身真っ白な布とか
纏ったことなかったけど
 
「生まれた時から
 こうしてました」
 
ってくらい
自然に馴染んでたからな…。
普段着感あった🤣笑
 

画像2


一度目は
バリの神様と繋げていただく
森のセレモニー・海のセレモニーを
していただいて
修行という修行は
そんなにはしなかった。
 
 
あれから3ヶ月間
ロックダウンされたバリ島で
人との関わりの中
自然との関わりの中で
少しずつ
バリの神様と
話せる能力を
磨いていった。
 
 
修行が
いいところまで進んだから
このタイミングで
また森に
呼んでいただけたんだろうなぁ。
 
 
 
今回は
どんな体験が待っているんだろう…?
 
 
ドキドキしながら
森へ入った。
 
 
 
***
 
 
  
2回目のジャングルは
全くエネルギー酔いをしなかった。 
 
 
 
「ただいま〜!」
 
 
と、とても自然に
還っていけた。
溢れ出る里帰り感。笑
 
 
ジャングルの粒子が
たしかにわたしに馴染んでいて…
というか
私の一部に
なっていたことを知る。
 
日本にLove catchをする際
たくさん助けていただいていたこと
お力添えをしてくださっていたことに
改めて気づかされた。
 
 
感謝しかないわ…😭
 
 
 
そして
未曾有の体験の中で
こうして再会できたことに
とっても嬉しそうな
ジャングルのみなさま☺️
 
 
わたしも
生きて逢えて
うれし〜よ〜〜!!😭
 
 
どうやら
ジャングルに
ご縁があった日本人は
わたし以外全員
帰国してしまったそう。
 
 
 
ということは。。。
世界情勢が落ち着くまでの期間
日本人としては
ある意味デワアユと
1対1の、タイマン(?)状態。
 
 
みなさまの
愛とエネルギーを
一身に受け取れる
 
そんな状況に
なったということは
 
「ともに深めていきなさい」
 
そんなサインなんだろうなぁ。
 
 
 
いま、わたしができることを
していこう
身が引き締まる。
 
 
 
***
 
 
 
夜が更けてくる。
ふんわりと
蛍が舞い始める。
 
 
「バリに手招きしてくださった神様が
 サラスワティだったと
 わかったんだぁ」
 
と伝えると
デワアユはニッコリと笑った。
 
 
 
「これからサラスワティの
 セレモニーをするよ。
 Chiakiも準備して」
 
 
 
デワアユが
前回つくってくれた
聖布をまとって
御神木にご挨拶をする。
 
 
お弟子さんと
みんなでサラスワティの
マントラを唱える。
 
サラスワティと呼ぶたびに
嬉しい気持ちになる。
 
 
 
突然デワアユが言った。
 
 
 
「サラスワティから
 指示があった。
 Chiaki、ここに
 サラスワティのマントラと
 あなたの手形・名前を書いて」
 
 
 
いつもお祈りをしている
大きな岩に
マジックペンで
証を刻ませてもらう。

画像3


なんと光栄な…。
敬虔な気持ちで
いっぱいになるなぁ。。
 
 
 
***
 
 
 
セレモニーが
終わったあとのことだ。
 
 
 
「Chiaki!
 御神木の前に
 ひとりで立ちなさい」
 
 
 
そう言われて
撮ってもらった写真
わたしの頭の上になんと…
 

画像4


緑のハートマークの光が
うつっていた😳😳😳😳

 
 
 
「これ、サラスワティよ!
 写真にうつってくれたわ🥰」
 

 
嬉しそうにはしゃぐ
デワアユ。
 
 
 
 
ちょっっっ‥。。。。
そんなことって
あるんだ…!!!
 
 
 
わたしは神様は
目に見えない時のほうが
断然多いため
ビックリしたよね😂!
 
 
しかもハートマークって…!
めっちゃ愛されてますやん😭
相思相愛ですやん😭😭
かわいすぎる…!🥺💝
 
 
 
「よくバリに
 来てくださいましたね。
 
 そして修行
 よく頑張っていますね。
 
 今日は
 お寺にお参りくださり
 ダンスを始められ
 そして森でセレモニーをされ
 たくさん尽くしてくださり
 ありがとうございます。
 
 わたしたちは
 繋がっていますよ♡」
 
 
 
そんな雰囲気を
2ショットの
♡マークから
感じました🥰
 
  
 
 
時間が経って
改めて写真を見返すと
ウケるわ。笑
 

…漫画かい!!!!って感じよね。🤣

 
かわいい〜〜〜😭
 
 
 
***
 
 
そんなこんなで
のっけから
濃い形でスタートした
4泊5日の
シャーマン修行。
 
次の日
わたしは
さらに漫画のような
鳥肌の立つ出来事の連続に
みまわれるのです。
 
 
 
世界って
半端ないね。
 

 
 
…つづく👉
 
 
 
ーーー
 
 
P.S.
日々アレコレ
面白いことが起こりすぎて
綴るの間に合いません。
 
いまは目に見えない世界サイドの
面白いことを綴っているけれど
人間的な頭で考えたり
気づいた面白い話も
ハイパー山盛り🌋♡
 
ここには決して綴れない
濃すぎるあれこれも
たくさん起こり続けています。
 
そんなリアルな話を
ぶっちゃけてしまう🌹
オンライントークイベント
ちゃぱうぉにカフェvol.3は
7/18(土)19:30〜✨
With MAYUCHAPAWONICA



リアルタイムで参加できない方も
後ほどアーカイブで視聴できます♬
 
 
初めましての方も
お久しぶりの方も
ぜひ遊びにいらしてください✨
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?