見出し画像

千明の素直なきもち 〜間違えて自分のヌード写真を送った元上司に 巫女シャーマン修行をしていることを伝えられた件について〜


2018年10月12日〜2019年4月12日
わたしは
所属するアーティストグループ
CHAPAWONICAで
「余命半年だったら何しちゃう?」
というイベントを行った。


10月12日を皮切りに
みんなでカウントダウンしながら
余命半年を生きる。
 
その先に
どんな景色を見るか?という
人生アート実験だ。
 
 
この実験は
わたしたちの運命を
大きく変えた。
(またゆっくり綴っていくね✏️)
 
 
余命半年だと思った時
わたしは
 
 
「写真の仕事ではなく
 ムービーの仕事がしてみたい。
 ウエディングの
 エンドロールムービーを撮影したい」
 
 
と、強く思った。
 
 
 
笑いが起こる瞬間
涙が流れて頬をつたう
その美しさ
 
 
写真という枠を超えて
遊びにいきたい世界が
そこにあった。
 
 
 
 
4年ぶりの社会復帰は
わたしにとって
めっっっちゃくちゃ
ドキドキする一手。
 
 
わたしって
普通に働けるんだっけ?と
一抹の不安を抱えつつ
緊張しながら
面接を受けに行ったなぁ。笑
 
 
 
***
 
 
 
久しぶりの社会復帰と
ムービー撮影は
わたしにとって
本当に宝物の体験になった💎
 
 
もう、半端なく
楽しくって
嬉しくって
ドキドキして
泣けて
働かせていただけて
幸せだった😭
 
 
上司も驚くほど
素敵な方だった。
 
 
いまの世界に
こんなにピュアで
優しい方って
いらっしゃるんだなぁ、と思うほどに
特別な粒子を持っている方でした。
 
 
 
そしてその当時。
あろうことか
間違えて
自分のヌード写真が載った
イベント告知ブログを
上司に送ってしまった。😂😂😂
 
 
恥ずかしさや葛藤を抱えながらも
いろんなことをまっすぐに
発信していた時期。
 
上司には
ヌード撮影をしていることや
アーティストチームで
活動している内容
自由奔放すぎる
様々なエピソードを
ひっそりと隠して
 
 
「普通のフリーフォトグラファーです☺️ニコッ」
 
 
と素知らぬ顔で
お勤めしていたため
マジで死ぬかと思うくらい
動揺したのを覚えている。
 
自分のやっている内容を
いちばん知られると
恥ずかしい相手が
 
 
『元&現
 仕事場の上司や仲間、お客様』
 
 
だったのに…。笑
 

(しくじってしまった時の投稿。
 今読んでも心臓がドキドキした。笑)
 

画像1

↑送りつけてしまったURLに載せていた写真😂😂
 千明29歳。
 

画像4

画像5

(大好きなBaby Photo🙌)
 
***
 
 
 
もっともっとムービーの勉強をして
いずれ、独り立ちしたい!
 
 
そう思っていたけれど
数ヶ月だけ勤めた後
2019年7月に
様々な流れで
お腹の機能が完全STOP😨
 
アトピーが出てきて
普通に働ける状態ではなくなったため
泣く泣く退職をした。
 
 
そこから
わたしの第二の『巫女人生』への
静かなる導きの流れが
起こっていった。
 
 
 
そして勇気を出して
みんなに公表し
日々を歩んで
いま、バリ島にいる。
 
 
 
そんな上司から。
突然にインスタで
メッセージが届いた。
 
 
 
「お久しぶりです!
 豊住さんをインスタで発見して
 ついメッセージをしてしまいました☺️
 あれから体調はいかがですか?」
 
 
 
はっっっっ…。
まさかの
このタイミングで
メッセージをいただくなんて…。
 
とっても嬉しいけど
どうしよう…
どう伝えよう…
 
一瞬迷ったのだけれど
 
 
「あぁ
 お伝えしろってことね。
 きっと大丈夫なんだなぁ」
 
 
と感じ
そのまま素直に
 
アトピーはだいぶん落ち着いたこと
バリで時間を過ごしていること
巫女シャーマン修行をしていること
 
をお伝えした。
 
 
 
「自分にはまったく
 無縁の世界だったけれど
 そういう話を聞いても
 不思議と存在するのかな、と
 感じました。
 多彩で羨ましいです!
 またぜひ
 日本に帰ってきたら
 ご飯に行きましょう^^」
 
 
 
と明るいお返事を
いただいた。
 
 
 
「やっぱり
 みんなすぅっと
 受け入れてくれる…😳
 一番偏見があったのは
 もしかしたら
 自分だったのかもなぁ」
 
 
 
そう思うほどに
意外とみんな
あっさりと?
しっくりと、受け入れてくださる。
 
 
 
小さい頃からの友人
地元の友達
元職場の方々
徹くんやご家族の方
 
 
目に見えない世界のことを
感受していることを
話していなかった友人からも
 
 
 
「たしかに
 千明の感性は人と違ったもんね
 すごいね」
 
 
と言われた。
 
 
 
そして目に見えない世界を
公表した後の方が
過去ご一緒した時間がある
全時代、全ジャンルの友人から
連絡をもらって
繋がりなおしている。
 
もちろん
新しい方々からも
たくさんご連絡をいただく🙌
 
 
公表したら
離れていっちゃうと思っていたけど
逆やん😂😂😂
 
しかも
みんなのお役にも
立てとるやん。
 
 
と自分で自分に
ツッコミを入れちゃうよね。笑
 
 

画像3

(大好きなバリFriendsと電話。
 なぜか昇天するわたし😇)
 

***
 
 
 
自分は重大に思っていることでも
案外、人に伝えたら
 
 
「そうなんだ〜!」
 
 
で、終わったり
人と より嬉しい形で
繋がり直せたりすること
たくさんあるんだろうな。
 
 
 
れいわは
きっと
優しくって面白い
多様性の時代だから。
 
 
 
ちなみに
震えながら
このあたりブログを書いて
公表していた時に
 

大好きな友人
みかしゃんから
 
 
「ちーちゃんを見ていると
 氷川きよしを
 見ている気分になるんだよね。
 かっこいい、って感じ!」

 
 
と言ってもらえて
めっっちゃうれしかった😭
 
 
公表するの
こわいよぉおおおお😭
どうしよう…って
震えていた時
 
 
氷川きよしを見て
めっっちゃくちゃ勇気を
もらっていたんだよね、実は🙌
 
 
(いま氷川きよしがどうなっているか
 知らない方はこちらを見てみてね♡)


自分自身の性自認などについて
ハッキリと公表はせず
「ごめんなさい」という言葉もなく
本当の自分で生きるその姿に
 
 
 
「わ、わたしも
 限界突破するんだ…😭
 その先に
 みたい景色があるから。
 もう
 本当の自分で
 生きるんだ…😭!」
 

 
 
とプルプル震えながら
発信した。笑😂
 
 
ただ自分を生きる姿って
ほんとうに人の力に
なるんだなぁ
と、氷川きよしを見て
思ったな。
 
 
 
あの時の自分の心境的に
 
「巫女シャーマンとして生きます」
 
って発信することって
ある意味
 
「わたし、実は女の子が好きなんです。
 性転換して男になります」
 
って伝えるのと同じくらい
根幹を揺るがすインパクトが
あったように感じる。
 
 
そりゃ〜伝えるの
めっちゃ怖いよなぁ。。と思う。
 
 
 
ほんとうの自分を
言えなくて
悩んでいるあなた🙌
 
 
きっと
大丈夫!
 
周りの人も
ご両親も
良き形で
物語は
進んでいくよ🙌💐
 
そして
あなたが、あなたのトーンで
伝えさえすれば
意外と普通に
受け入れてくれることも
たくさんあると思います🤲
 
 
 
ちなみに。
わたしは
ごく普通の一般家庭で
育ったので(優しいけど、厳しめ!)
親に伝える時は
吐くかと思いました。笑
 
 
そこで巻き起こったドラマ
いま家族と
どんな関係性なのか?は
またいつか書こうと思います✏️
 
 
めっちゃウケるエピソード
たくさんあるわ。笑
 
 
 
***
 
 
P.S.女性性に
  激抵抗のあったわたしが
  ヌード写真公開して
  その後のアトピーも公開して
  巫女化を公表して
  もう隠すものないわ〜みたいな
  清々しい日々だよね。笑
 
  なんでもござれ🙌笑

画像2

(こちらは初ヌード写真。26歳かな?
 恥ずかしすぎて爆死したね😂)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?