見出し画像

女性のコミュニティはわかんない

きのう、職場で言われたことの真意がわかってちょっとぷんすかしてたけど、きょうは出社してみて、思っていたほど嫌ではなかった。
暗に「やめたほうがいいよ」と言ってきてた女性だけど、働くときには働いて休むときには休む。メリハリつけているんだな。わたしはつい力の抜き方がへたくそだから、こういったスタイルは決して間違っていないんだなと改めて思った。
それに本心はさておき、先輩として十分優しい人でもある。

ひとって完全な悪でもないし、善でもないし、1点だけを見て判断しないほうがいいんだなと思った。いいところもあるし悪いところもあるのが
ひとなんだね。

それと会社内で凄く仲が良さそうに見える女性たちが、実際は微妙な関係なんだとわかって驚いた。
「わたしたちだって本当は仲が悪いかもしれないよ?女性の関係の闇だね」
そんな言葉を聞きながら後にした。

嫌いだったとしても、表向きの顔はにこやかだったり
女性の心理・コミュニティは複雑でよくわかんない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?