見出し画像

昨日ついに

昨日、ついに長年愛したお店の最後の日となりました

沢山の人々と出会い、沢山の話を聞き

自分の人生へ大きな影響をもたらしてくれた

価値観とか、言葉の幅

その場所へ行かなくても

他のところで影響を受けたかもしれない

だけど、初めて足を踏み入れて

最初は友達と

そして友達と行くのに慣れてからは

一人で足を運んだ

名前と顔を覚えてもらい

私も名前と顔を覚えて

つまらない話しもしたし

夢を語り合ったりもした

業種は違っても

似たような悩みを抱えていて

あの時確かに

同じ方向を向いて

プラスに転じる事

思い通りに事を進めれるようになれるよう

とにかく毎日必死に生きてた

若さ故に人を尊重できなかったり

自分の無力さを人のせいにして

正当化させようとしてた

何よりも 当時の自分は

とにかく自分が正義だった


何度も何度も足を運んで

欲しかったモノを得ることができたのか分からないけど

その場所に自分の意思で向かい続けたのは

自分の価値観や

言葉に通じるものを感じていたからだと思う

時間が経って

歩いてきた道を振り返った時に

私の人生と共に必ずあった場所

この先も

そこで過ごした時間は一生の宝物

もう二度と戻れない場所

だけど、場所がなくなっても

人がいればきっとまたその空間に出会える

今は少しだけ小休止

また会える日を心待ちに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?