見出し画像

まつ毛

マツゲエクステ

最近では当たり前のように付けている人も増えてきましたね

一昔前はつけまつ毛といって

直接貼り付けて目元にボリュームをだすタイプのものもありました

いや、むしろ今も全然ありますね!

つけまつ毛をつけている子は私の周りにも大勢いたのですが

不器用な私は中々上手くつけれない

専用のノリで目蓋が荒れてしまう事もある

しかも、慣れないとメイクの時間も倍増…

つけなれてる子はいとも簡単につけちゃう

友達が隣でつけまつ毛を付けてる姿は職人技と呼んでもいいんじゃないの?

なんて思うくらいに手際がよくて

それを見るのが好きでした

当時はつけまつ毛を上手くつけれなかったので

マツゲパーマをしたり

ビューラーで頑張ってまつ毛を上向きにあげて

マスカラをたっぷりつけてました

ウォータープルーフをつけても

汗っかきの私は目元がパンダのように黒くなる事はしょっちゅう

大変でした🤣

今ではマツエクという便利なものが登場しましたが

最初は抵抗があったのはもちろん

それに、登場した頃はコストも高く

毎月そこまでまつ毛にお金をかけるのもな…なんて思っていました

ただ、マツエクをしている友人や会社の人が増えすぎるて

意を決してマツエクデビュー

最初は感動しました

自分の目が大きく見える!

スッピンでもメイクしているみたい!

そこからは美容室同等の位置付けとなりました

一時的にまつ毛を労る為につけない時期も設けたり…


だけど、もうマツエクをしている自分の顔を見慣れている為

付けないのは違和感しかない…

まつ毛を伸ばしたり、元気な毛にしてくれるまつ毛美容液も使ったりしていました

私が愛用していたのはルミガン
緑内障の点眼薬とも言われているもので
綿棒やリップブラシを代用して塗るのですが

なかなか面倒😂

私はあまり自分のまつ毛のケアをしっかりしていませんでした

昨年は特に仕事で県外にずっといたので、東京や大阪、福岡とその場その場でマツエクサロンに行っていた為
まつ毛の状態をアドバイスしてくれる方はいなかったです

そして、現在は広島で行きつけのマツエクサロンに行く事に

広島の中でもいろんなサロンに行き

ようやく自分に合ったお店を見つける事ができました

担当して下さってる方に

まつ毛の状態のアドバイスをしていただきました

最初見たときよりも毛質が弱ってきている事

生えてない部分がある事など…

最初は聞き流してしまっていたのですが

毎回、まつ毛美容液頑張って下さいね!
と、特に商品を勧められるわけではなく家でのケアをするよう声をかけ続けてけれました

そして、先月も声をかけてくださり

その時自分の中で危機感が生まれました

確かに毛質が細い…

これじゃマツエクしても長持ちしないだろうし

何よりつけれなくなるんじゃ…

ルミガンも実はサボり気味

担当して下さっているお姉さんに相談したところ

お勧めの美容液を教えてもらい購入!

まつ毛美容液の種類なんて沢山あるし

普段なら色々口コミをみたりしてネットで購入するのに

その時の私はその場で勧められた物を即購入!

中々のお値段でしたよ

買った後に、色々調べれば良かったと少し後悔しつつも

自分が購入した物の口コミを確認しました

それがなんと、凄く高評価なんですよね✨✨

それを見て、ちゃんと毎日しなきゃなって


面倒くさがりな私ですが1ヶ月毎日欠かさず継続できています

マツエクのお姉さんにも経過を見てほしい!

そんな気持ちでした

それで、昨日行ってきたんですけど

予約する時の自分のミスで

担当者が違う😂😱

残念ながらまつ毛の確認をしてもらえなかったですが

来月は絶対にその方をキチンと指名して見てもらおうと思いました

最近は、まつ毛のチェックをするようになったり

少しずつですが美容液を塗る習慣も定着してきました

私の習慣を変えてくれたマツエクサロンのお姉さんに感謝です!

同じ美容業の私からすると
接客面も勉強になりました!

いつも笑顔で明るく、まつ毛の事をいろいろ教えてくれたり

このサロンのファンになりました

マツ育頑張るぞぉー✨✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?