見出し画像

目の前にあるもの

一眼レフ購入して昨日で2日目でした

嬉しくてついつい会社に持って行ってしまいそうでしたが

流石にそれはダメだと思い自重しました

持ち運びたい気持ちもあるけど

何よりも重たい

一眼レフの為に昨日から腕立て伏せを始めてみました🤣🤣

設定も全然わからない、だけど今まで使っていたコンデジとは全く違う

早く球場へ行きたい

早くカープやライオンズのキャンプ地へ足を運んで選手の撮影をしたい

そんな気持ちでいっぱいです

もちろん、今シーズンはコロナの影響でかなり厳しいのも分かっています

いつの日か球場で撮影できる日が来る事を心待ちにしています

ただ、何も野球を撮る事だけではなく

フィンダー越しに見える景色は違って

そして、色鮮やかな画像を見ては嬉しい気持ちにさせられています

お家でちょっとしたモノを撮ってみました

画像1

酢味噌です🤣

おもむろにあった目の前のモノを撮影しただけなのに

何故だか私の中ではお気に入りのショットです!!笑笑

刺身こんにゃくが好きなせいもあるかもしれませんが

コップと重なってなんだかいい感じに見えてしまっています!

そして、昨日は空を見上げると満月で

心躍る気持ちになりました

そうだ月を撮ってみよう!

お風呂上がりの寝巻きのまま

一眼レフを月に向かって構えました

ピントを合わせると

月の表面がかっこよく写るのに

いざシャッターを切ると

なんだかぼんやりとした光る物体が撮れるだけ

ズームにすると目の前に月があるのに

全然綺麗に撮れない…

ただ、やり方や設定次第では月も撮れる事が分かりました

今から勉強します

ズームにするととにかく手元がバレて定まらない…

早急に三脚の購入を行わなければならない

そんな気持ちにさせられています

実は昨日、ストロボの出し方も知りました

基本すらよくわかっていない私ですが

一眼レフのある生活を楽しみたいと思いませ😊

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?