見出し画像

祝!Twitter利用歴13年\(^o^)/

Twitterの通知タブをみると、こんなメッセージが!

画像2

「…」をクリックすると、、、お祝いされました\(^o^)/

画像1

おー!もう13年も使ってますかー

もちろん、この件、ツイートしました!

2008年4月27日の初ツイートは、これだったようです。

あはは。きっと、あのお店ですわ。引っ越してから、なかなか行けてません・・・

当時はmixiを使ってたので、探してみると・・・ありました!

画像6

あはは。やっぱし、あのお店に行ってました!

初ツイートの段階では、東日本大震災も起こってないし、東京オリンピックの招致も、大阪・関西万博の承知も決まってませんでした。

ましてやコロナ禍なんて想像もできなかった頃ですね。

僕個人としても、まだ新卒で入った会社で働いていましたし、前の前の家に住んでいましたし、結婚していましたwww

こうやって、ロギングしておくと、あとで見ると面白いものです。

この初ツイートをみても、どのような経緯でTwitterを始めたのかわかりませんね。mixiをみてもわかりませんでした。もちろん、覚えてません・・・

前後のツイートを探してみましたが、初ツイートの日は、1ツイートだけ。そして、その後、1年以上、全くツイートしていなかったようです。

画像3

なんか、全然覚えてませんわ。

ちなみに、この13年間で、6.3万ツイートしているようです!

画像4

単なるRTも含まれていますが、なかなかのもんですねー。

2008年当時と比べると、スマホが普及しつくしましたし、様々なSNSが登場しました。

一時期、Twitterを使わない時期もありましたが、、、なんというか、玉石混交と言うか、清濁併吞というか、ごちゃまぜ感が、「ザ・ネット」っぽくて、改めて、最近好きです!

Twitterに対して、SNSに対して、ネットに対して、様々な意見がありますが、大切なのは使い方だと思っています。

これからも、大切なツールとして、Twitterを使い続けたいと思います!

これからも、どうぞよろしくお願いしますね!Twitterさん!o(^o^)o

#Twitter #MyTwitterAnniversary #ネット #インターネット #ネットの使い方 #ネットは素晴らしい


励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/