見出し画像

雷すごかった!怖かった!!!関西の停電情報・雷(落雷位置)情報・電力需給のお知らせは関西電力送配電サイトで確認できます!

アイキャッチ画像は、関西電力送配電「落雷位置情報(2021年6月14日1:00現在)」より引用

雨と雷がすごかった!

大阪市内に住んでいますが、つい先ほどまで1時間ほどの間、雨と雷がすごかったです!

画像2

画像:WeateheNewsアプリ「雨雲レーダーZoomモード」より引用

雨降りまくり
雷光りまくり鳴りまくり
どしゃーん!
びしゃーん!
がらからからー!
怖かったー

雷が鳴ったら!パソコンの電源ケーブルを抜く!

雷なった瞬間に、ノートパソコンの電源ケーブルをコンセントから抜きました

理由などはリンク先記事をご参照ください!

https://azby.fmworld.net/support/advice/thunder/

停電情報、雷情報、電力需給のお知らせ

こんな時には、関西電力送配電株式会社のサイトが便利です!

停電情報、雷情報、電力需給のお知らせを確認できます

画像1

電力供給の契約先が、関西電力じゃなくても、送配電は、関西電力送配電なので、同じです

こちらからどうぞ!

https://www.kansai-td.co.jp/

関西以外の地域の方も、送配電の会社があるはずなので、「地域名+送配電」でググってみてください

雷情報(落雷位置情報)

雷情報(落雷位置情報)を見ると、、、すごい数の雷が落ちてました!

画像3

関西電力送配電「落雷位置情報(2021年6月14日1:00現在)」より引用

この中には、避雷針や、避雷針の役割を果たしたビルなどに落ちて、直接影響がなかったものが多いとは思いますが、危なかったものもあるかも?

停電情報

画像4

関西電力送配電「停電情報:大阪府(2021年6月14日1:00現在)」より引用

停電も起こっているようです。

停電しているエリアには色がついているので、クリックすると、原因や、対応状況などを確認することができます。

画像5

電力需給(予測と実績)

画像6

画像7

何か起こった時のために、送配電会社のサイトの存在を、ぜひ頭の片隅に残しておくことをおすすめします。

https://www.kansai-td.co.jp/

#雷情報 #落雷位置情報 #雷 #落雷 #停電情報 #停電 #電力需給 #送配電

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/