見出し画像

「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」諏訪中央病院の玉井道裕先生作成が分かりやすい!

アイキャッチ画像:諏訪中央病院「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(オミクロン株編)」(http://www.suwachuo.jp//info/2020/04/post-117.php)より引用

諏訪中央病院の玉井道裕先生が、「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」を随時公開しておられます。

医者として、科学的エビデンスを踏まえ、イラストを使ってわかりやすく作られているので、初版発行から読ませていただいています。

2022年1月18日には、「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(オミクロン株編)」を、その圧縮版を1月20日に公開しておられます。

ちまたには、様々な情報が流れていますが、信頼できる情報の一つとして、しっかり読ませていただきました!

必要以上に、怖がり過ぎてもダメ、楽観視しすぎてもダメ、だと思ってます。

適度に適切に、ほどよく怖がり、自分自身の身を守りたいと思います。

#新型コロナ #コロナ禍 #コロナを乗り越える #コロナに負けるな #諏訪中央病院 #玉井道裕

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/