見出し画像

USJでスパイダーマン来春終了!休止中のバックドラフト、ターミネーターも終了!CYBERDYNESYSTEM社屋なくなっちゃうのか…綾小路麗華さんはどうなる?

「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」来春終了!

2023年5月16日にUSJが、スパイダーマンの来春終了を公表しました。

おー!とうとう、、、きちゃったか

古いアトラクションは置き換えが進むと思っていましたが、スパイダーマンが来るとは思っていませんでした。ちょっと意外です。

スパイダーマンって開園当初になかったので、新しいイメージがありましたが、2004年からなので20年近く続いてるんですね!

はじめて体験した時はもちろん、ストーリーも、展開も、装置もわかってるのに、いつ体験しても楽しかったです!

2016年2月撮影

「ターミネーター 2:3-D」「バックドラフト」休止中のまま終了

で、さらにびっくりしたのは、この部分です。

■“無限大”の成長と進化に向けて、複数アトラクションをリニューアル

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、今後も皆さまの想像を超えた“NO LIMIT!”なエンターテイメントを創造し、“無限大”に成長、進化し続けていくために、複数のアトラクションリニューアルにより新規アトラクションを提供してまいります。

先述の『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』の他、休止中の『ターミネーター 2:3-D』および『バックドラフト』については、今後の計画に向け、運営を終了します。

PR TIMES「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、“NO LIMIT!”な可能性に挑戦、パーク体験を“無限大”に成長、進化し続けます 『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』閉幕 」合同会社ユー・エス・ジェイ2023年5月16日14時00分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000540.000005761.html

バックドラフトとターミネーターも営業終了とのこと

あー、でも、これは少し納得です

バックドラフトもターミネーターも、20年前の最先端やから、今やちゃっちく感じちゃいますもん

あと、あれだけ大規模の仕掛けつくらなくても、今ならVR活用すれば、もっと安価に、もっと簡単に、もっと柔軟性あるアトラクション作れるよね

スパイダーマン同様、バックドラフトも、ターミネーターも、展開分かっているのに、楽しめる素敵なアトラクションでした!

CYBERDYNE SYSTEM社

ターミネーターの建物好きなんですよね
映画に出てくるCYBERDYNE SYSTEM社になってるんです

2017年2月撮影
2014年6月撮影
2010年5月撮影
2009年6月撮影

綾小路麗華さん

あ、CYBERDYNE SYSTEMの口悪いお姉さん、再就職できるのか心配…

と、思ってたら、読売テレビで、あのお姉さん「綾小路麗華」さんについて触れられてたwww

バックドラフトも好きやけど、写真が探せませんでした、、、

個人的には、もっと映画に特化して欲しいけど、、、

最近のUSJは、クールジャパン的なコンテンツが多くって、「ユニバーサル スタジオ」じゃなくなってきてるのが残念です

アニメを中心としたクールジャパン的なコンテンツの方が、集客と収益がしやすいのは理解できます

さらに、そもそも、本家と違って、ここで撮影したわけではなく、どれだけ精巧に作っても偽物なので、仕方ないんですけどね、、、

バックドラフトで、「さっきまでそこで撮影してて」っていわれても、うそつけー!って思いますもんね

次は、ジュラシップパークとか、ジョーズとか、なくなっちゃうのかな?

それは寂しいな、、、

とはいえ、さらなる進化を目指すUSJを、応援してます!

たまには行かなね。でも、たっかいのよねぇ…w

#USJ #ユニバ #universalstudiojapan #スパイダーマン #バックドラフト #ターミネーター #CYBERDYNESYSTEM #綾小路麗華


励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/