見出し画像

20210325木おはよーぐると\(^o^)/桜始開(さくらはじめてひらく)

20210325木
おはよーぐると

今日は、七十二候で「桜始開(さくらはじめてひらく)」です。

桜が咲き始めると、街が明るくなり、気分が明るくなる感じがします!

今年は開花宣言が早く、陽当たりの良いところでは、七分咲きって樹もありますが、全体的には、三分咲きくらいですかね?

いよいよ、東京五輪の聖火リレーが、今日福岡からスタートします。

奈良には、4/11、12
大阪には、4/13、14

それぞれやって来ます。

公式サイトには、沿道観覧するな!とはなく、感染症対策を順守して観覧してくれ、とあります。

いつまでも自粛自粛では、なにも成り立たないので、これまでに蓄積した知見を活用して、うまく運営してもらいたいと思います。

普段の生活、普段の興行と、五輪と何が違うの?

外国から大勢やってくる

大人数が集まる

くらい?

開催するなら、その辺の対策してもらえると安心できます。

そもそもゼロリスクはありえない。

うまくいきますこと、祈ってます。

画像1

#おはよーぐると #生存報告 #朝の日記 #七十二候 #桜始開 #東京五輪 #聖火リレー

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/