見出し画像

すごーーーーーい!「全国で交通死亡事故ゼロの日」4月8日に初達成 統計から53年

おーーーーー!地味にすごい!

警察は交通事故が発生してから24時間以内に亡くなった人を死者として計上している。8日は交通死亡事故が発生しなかったうえ、前日起きた事故のけが人が亡くなって死者として計上されることもなかった。

警察署とか交番の前にある「今日と昨日の交通事故」の看板に、死者3人とか、以前はみた記憶があります

近年は減ってると認識してたけど、コロナ禍で交通量そのものが減ってることも要因の一つかな?

アイキャッチ画像は、春の全国交通安全週間をPRする551蓬莱の紙袋です。

そんなにそっちゅう551買うわけじゃないけど、大阪府警や大阪市消防局のPR紙袋に、良く出会う気がしますw

てか、リンク付けた元記事はYahoo!Newsやけど、もともとは毎日新聞記事やった・・・毎日新聞読まないことにしてるのに・・・くそ。Yahoo!Newsってことにしておこうw

#交通事故死者ゼロ #交通事故 #コロナ禍 #大阪府警 #551蓬莱  


励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/