見出し画像

バーチャルあべのハルカスのなぞ解きクリアしてリアルあべのハルカスに行ってきました\(^o^)/

ハルカス300へ、ほぼ10年ぶり、たぶん2回目の訪問


昨夕、あべのハルカス展望台「ハルカス300」に行ってきました

ほぼ10年ぶり、たぶん2回目ですw

阿倍野区民なのでいつも見てるし、近隣は良く通ります。
近鉄百貨店や、16階までは来るのですが、一番上まで登るのは、
ほぼ10年ぶり、たぶん2回目ですw

いやー、めちゃ楽しかった!めちゃ綺麗でした!

パインあめソフトクリーム美味しかった!

前に来た時も食べた!

阿倍野じゃなく天王寺やけど、まぁ地元の名物w

日没が綺麗でした!

天気は良かったものの、少し空がかすんでいたのが残念でしたが、

日没前には、光の関係か?視界も良くなり、明石海峡大橋や、淡路島らしきものまで見えました!!!

来場者は、日本人より外国人が多いくらい?

金曜日とはいえ連休前の平日に、あれだけ人がいることに、日常が戻ってきたことを感じました。

あらためて、大阪の風景を見ると、大阪って大都会ですね!いろんな表情持ってますね!

定期的に、来たいと思いました\(^o^)/

バーチャルあべのハルカスで謎解き

なお、今回は、バーチャルあべのハルカスで謎解きクリアしたことで、無聊チケットをもらったので、行ってきました!

なんですかそれは?とも言われず、拍子抜けするほどスムーズには入れたので、びっくりです。

キャンペーンは4/30まで。

謎解きクリアすれば、タダで参加して、タダで2人分の入場券貰えます!(1500円×2=3000円)

めっちゃおとくなので、気になる方はぜひ!

バーチャルあべのハルカス(近鉄不動産)はこちらから↓

バーチャルあべのハルカスとリアルあべのハルカスで記念撮影

バーチャルあべのハルカス

と、リアルあべのハルカス

ほぼ一致w

補足1:ねんのため、、、バーチャルのアバターは、選択できるのが限られます。別にこれが似てるとは思ってませんw

補足2:リアルの方は、abenoの「a」にしたかったのですが、逆でしたねw同じポーズすればよかった?

#あべのハルカス #ハルカス300 #バーチャルあべのハルカス #あべの #阿倍野 #大阪 #天王寺 #展望台 #メタバース #osaka #metaverse



この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,723件

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/