見出し画像

20210425日おはよーぐると\(^o^)/緊急事態宣言

20210425日
おはよーぐると

今日は、29年前に尾崎豊さんがなくなり、60年前に大阪環状線が全通した日(環状運転はまだ少し後)、だそうです。

今日から、大阪府は、緊急事態宣言の指定地域に。

1か月ぶり3度目

これで最後になりますように。

なんかいろんな意見がありますが、宣言の趣旨を踏まえて、自分なりに行動したいと思います。

昨日は、とある散策ツアーに参加!

画像2

河内天美から、大和川を渡り、針中野、駒川、桑津を経て百済まで、行ってきました。

画像3

実家の近くも大和川が流れていますが、大阪市の南にも大和川が流れています。

電車や自動車で大和川を渡ることはあっても、歩いて大和川を渡るって、あんましないですねー。

画像4

画像5

いろんな神社で、大きな楠に出会えました\(^o^)/

画像6

天気もよく、歩くのん気持ち良かったですo(^o^)o

画像1

#おはよーぐると #生存報告 #朝の日記 #散策 #楠 #大和川 #渡来人 #百済

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/