見出し画像

休日は・・・公園 公園 公園!!!

休日は決まって公園へ行きたがる息子。

割と近所に、いい公園があるのを最近見つけました。

「白いふわふわがある所へ行こうよ~」と言います。
ふわふわドームという遊具です。
※上記の写真

ふわふわドームは
休日でも営業している支援センターの中にあるので、子供用のトイレ・遊具共に綺麗です。

支援センターの中で手続きしないと入れない仕組みになっていて、
間違っても怪しげな人や、ぷかぷかタバコを吸っている人がいないので
安心して遊べます。

このような施設は見たことがなかったので感動しました。

また、公園の一角にあるので飽きたら公園へ行ってもよし!

支援センターの室内では、絵本・おもちゃがあるので、雨の日はそちらでも遊べます。

公園には大きな池があり、魚釣りを楽しんでいる人や、ザリガニ釣り、虫取りをしている人も。

この前行った時はカモの親子がいました!!!拡大して取ったので画質悪いですが載せますね。
こんなふわふわな赤ちゃんカモ、見たことがなかったので・・・♡
ママの後を一生懸命ついて泳いでいました♡

お花にも興味あり、な息子です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?