見出し画像

2DK。5人家族。余裕のある暮らし。

 我が家は、賃貸2DKですが、余白がカナリあると思います。多分、ミニマリスト ってやつなんですかね。。。(そう言いたくないワタシ。笑)

 でも、おもちゃはまぁ沢山あるし、ソファもベッドもあるし、装飾品もあるし、我慢している物はないと思います。むしろ、インテリア大好き人間です。
 暮らしで必要とされる家電を無くした事が、大きいですかね✴︎


 TVや電子レンジ、オーブントースターや炊飯器、収納家具、、その辺りはありません^ ^
 色んな経験を経て、色んな事を考えて、今に至ったなぁと、振り返れば思います。(この時点で、暮らしって面白い。自由自在ですよね✴︎)


 年頃の長女が、少し子供っぽい部分があるので、今のところ、1人部屋を用意しなくてよい事で、部屋数が少なくて済むのかもしれません。






 私達夫婦も、家が欲しいと漠然と思っている時期がありました。多分。 
 でも、それは『なんとなく』『社会の当たり前』に合わせた流れの中で、思っていたのかもしれません。

 実際、家を見に行った事があり、ローンを組むなど、すこーし話を進めてみた事が、何度かあります。けれど、話が上手く進まないんですよねぇ。

あぁ、そういうことか。
今じゃないんだ。



 と、月日が経つに連れて、自分の考えが、明確になりつつあり、自分で考えることが少しずつ出来るようになった今、家が欲しい願望はありません。
 モチロン、素敵な場所、家に出会った時に、購入する流れになるかもしれません^ ^



 私が住んでいる地域は、新興住宅地で、若いご夫婦、家族が多く、新築一軒家に住むために、引っ越されてきた方が多い地域です。

 なので、暮らしの様々な考え方が違うのかなぁ。となんとなく思っています。
というか、私達も、その時々のフェーズで、考え方は変わります^ ^


 そんな流動的に生きている自分が、大好きです。いきなり何の告白なのか。笑



 良い悪いの話じゃないです^ ^
 どこかの地域で、私達のような暮らしをしている人はいるのかなぁと、知らない人に思いを馳せているというだけの話です。笑



 自分で言う、自分の暮らしの好きなポイントは、まぁまぁ都会に住んで、情報まみれの中で、俗に言うシンプルな生活をしている点です。



 少し前は、『こんな生活やってんねん』と周りと比較し、これをやっている自分は上で、やってない人は下っていう、少しはそんな考えを持ったフェーズにいました。(そんな自分のジャーニーを否定せず、色んな経験が出来ている自分、好き。笑)






 けれど、人の暮らしをジャッジする必要なんかないですよね。様々な環境で、それぞれが選択したみんな一度きりの人生を歩んでいる途中なんですよね。ジャッジメントをする事が減り、より楽に生きれている今日この頃です^ ^



 自己紹介の一環で、少し、自分の暮らしを書いてみました。

 この文章の中にも、未来を予測したり、無駄な心配をせず、自由に今やりたいように生きてる事が、垣間見れてしまうかもしれませんが、そんな人間です^ ^良い悪いは置いておいて。笑


 友達が必要ない宣言をした私ですが、同じような暮らしをしている方がいたら嬉しいなぁ。と思います✴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?