見出し画像

手を使って、家事をしたい。


 私は、とにかく、家電のメンテナンスが本当に嫌いです。ここに、労力を注ぐ事ができません、昔から。

 掃除機で掃除をして、掃除機を洗うってどういう事ですか?笑 

 で、あまり使っていなかった掃除機は、かなり前に手放しました。

 最近、電子レンジを手放し、かなり私の理想とする生活に近付いたと思います。
 電子レンジは、夜遅く帰宅する夫のご飯を温める為に置いている、、というのが名目でしたが、やはりバッタバタしてしまった時に、わたし的には『甘え』で、冷やご飯を温めたりするのに、私も使う事がありました。その都度、子どもが近くを通るたびに、「頭やられるから離れて〜」と言っていて(笑)、それを毎回言われる子どももストレスだったと思います(当たり前や。)。
 で、ナチュラルライフモードみたいなのが、より進化した最近、電子レンジのリスクと、単純に電子レンジを置いてる台が、黒色だったので埃が目立つ事など全てがイヤになり、急に今すぐ手放したいモードに、、、でも重たいので、リサイクルショップに運ぶことが子供連れては面倒で、夫が休みの日に、「電子レンジどう思う?」と声をかけると、「売ってこよか。」即答。相変わらず、伝わってるなぁ。笑
 てな事で、我が家からまた1つ家電が無くなったのでした✴︎

 同時に、久しぶりに、夫のお弁当を作りたいモードも出てきたので、朝からカナリ計算して動かないといけなくなりました。もう、その段取りをしている時が、楽しくて仕方がない。
 お米を炊く時は、1つコンロを使うので、本当に色々段取りしないと、時間配分失敗します。笑 だからと言って、早く起きたりしたくないので、限られた時間に、あえて集中モード!を作って、楽しんでいます✴︎


 次は、洗濯機を無くしたいモードが、、、笑
あの洗濯機の汚なさを考えると嫌だけれど、しょっちゅう掃除をしたくない。5人家族で、洗濯物が多い方なのですが、いけるのか?。。挑戦したくて仕方ありません。笑
 そこの労力は、楽しめちゃうタイプです。
 
 近々、試してみようと思います^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?