見出し画像

最強吉日🌸❤️💕

2022年3月26日、本日は、今年一番の吉日です。

🌸一粒万倍日
🌸天赦日
🌸虎の日

が重なる日です。

一粒万倍日は、一粒の種まきが、何万倍にもなって返ってくる日。

🍀この日に、目標を決める。
🍀夢や目標に関係のある何かを始める。
🍀投資をする。
🍀良い方向に出かける。

など、月に2度ほど回ってくるこの日は、意識してこれらのことをしています。

天赦日は、天が赦す日と書くように、一年に5〜6回天の神様が赦してくれる、何でも叶えてくれる日です。
日本の暦の上で🍀最強の吉日🍀とされています。

やはりこの日は、
🍀とにかく自分が心から成し遂げたいことや、欲しいもの、望み、夢をしっかり意識して、出来れば書き出して、声に出して言ってみる。
🍀神社に出かけて、感謝と、目標宣言をする。

など、自分の夢や志をしっかり意識したい日ですね。
夢や目標や志は、ぜひ、遠慮なく思い描いてください。
誰にも教えなくて良いので、人には、恥ずかしくて聞かれたくないほどの望みを思い切って、自分自身に投げかけてください。

虎の日は12日に一度巡って来ますが、金運に縁のある🍀金運招来日🍀です。
やったことがすぐに返ってくるという日なので、
お金を使ってもすぐに戻ってくる。
出かけても無事に戻ってくる。

なので、やはりお金に関することで動くのが良いでしょう。

🍀財布を新調する。
🍀投資をする。
🍀開業
🍀引っ越し
🍀旅行
🍀宝くじを買う

などですね。

この三つの吉日が重なる今日、この日は、逆に、やらない方が良いことは、

🤬例えば物やお金を借りる。
🤬人に危害を与える。恨む。
🤬自他が嫌な気持ちになることをする。

など、何倍にもなって自分に戻ってきて欲しくないことは、絶対に避けるべきです。


ということで、わたし自身の今日1日の過ごし方をご紹介します。

まずは、新しく買ったオサオフを使い出しました。

それから、家族で地元の神社に行きました。
日頃の感謝と、神社とこの地域の繁栄を願い、
世界平和をお祈りしました。
開運厄除けのお守りもゲットしました。

その後、わたしのライフワークでもあるフラメンコのレッスンに行き、次のライブで踊る曲の合わせをアーティストと共にやりました。

そして、美術館のミュージアムショップの取締役をしている友だちに、主人の絵を商品化する相談をしました。

そして、このコラムを書きながら、自分自身の夢と目標をしっかりとイメージしています。
わたしの今日のコラムを読んでいただいた方にとって、キッカケが作れることを願いながら、
わたしの知っている情報をシェアしたいと思っています。

吉日という日は、その日自体がすごいのかも知れませんが、こういう日に、ちゃんと向かうべき方向をしっかり意識することが出来る日なのだと思います。

日々、忙しさや慣れ親しんだ習慣に流されて、大切なことに目を向けずにいると、あっという間に一年が過ぎ、知らないうちに五年、十年と、ただ歳をとることになります。

歳を重ねながら、学び、変化と成長をし、夢を達成し、時には冒険もして、一生を終える時に、
「あー、色んなことがあったけど、面白く生きれたな。」と、自身の人生が振り返れる日を迎えたいと願っています。


よろしくお願いします。いただいたサポート費用はクリエイターとして、レベルアップするための活動に役立てるようにいたします。ありがとうございます🥰