見出し画像

【第ヨン話】年間5万円稼ぐためのデイトレ日記(日々是反省)


【第ヨン話】年間5万円稼ぐためのデイトレ日記(日々是反省)

千秋千隼です

投資家1年生です
積み立NISA歴19ヶ月2023年8月現在
日本株投資スタート2022年10月
悩むに悩んで、
もういつ始めたらいいんだよと
葛藤したあげく

初めて購入したETF
VT
VTI
そう。
ドル149円という円安ピークに買うという
センスの無さ
この時はとにかく始めたくて、購入しました。
一歩を踏み出したくて購入しました
好奇心の塊なんです。
そして12月から日本株で初めて
マクドナルドを購入しました。
配当金をもらったり、優待をもらったりと
色々な経験を積むことができました。

そんな私が、、

デイトレデビューしました

その結果


本日の結果は・・・・



+ 2050円で終了しました。
前場− 2100円まで行きましたが、何とか後半で持ち堪えることができました。前場の敗因といたしましては2945円で始まったのに対し、2921円が底だと言う予想をしていたにもかかわらず、2914円で売り建て2920円で買い戻し2918円で売建2930円で買い戻し。これが午前中の大きな失敗ですね。

これです



これから得られる教訓は
寄り付き前に
今日は長期で見て
相場が上がると思っているのに、売り建てを入れて
損切りを緩めていた。
下がるんじゃないか?と考えてしまった
そしてその都合に打診をしてしまった

次回からは
相場あがるけど今は下がるんじゃと思い売り建てを入れているときは厳しく損切りを行う。


やっぱり長い目で見るのと短い目で見るのっていうのが大事だな

困ったときは長い目で見て上に行く、下に行くかが大事


大きい板を買っている人がいるかどうかっていうのが結構大事
板が動く瞬間に入れると次の板が見えてくる。感覚が今日あった

僕は買うときは赤い板を見ていたが、指値を下に入れていた。
次回は左側の緑の板を見ながら買うことを明日は意識する。
それが明日の目標

今まで2924で指値していたが、2925.5で買指値を入れてみる


今日の目標の振り返り


今日の目標は歩値をよく見る
歩値と板を見ることで、相手画面の向こうの相手を意識する

歩値はよく見てわかったことめっちゃ買っている板を見ると、買に転じたのかなあなどと予想することができた。ほんとに買って買って買ってなくなるとそっからそれを売りたい人がいるから上にいくんだなぁっていうのがわかったので、そこが1つのトレンドかなぁと思った

2927円と2928円にマン単位の買い注文が!!


明日は・・・

朝一昂って、午後に取り戻すっていうのが続いているから少し考えかえよう

12時半からの1時間て勝ちやすいのかなあと思う
朝一でするトレードと午後イチでするトレードは手法を変えてみる

朝一は直感で買う。(いいかた悪いな)感覚で買う

午後はGNF(造語です気にしないでください)を意識して買うRSIの意識をする


前回はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?