見出し画像

急な大陰線でも落ち着いていられるのは、デイトレをしてきたからかもしれない

急な大陰線とか落ち着いいられるのは、デイトレをしてきたからかもしれない

コツコツどかんで嫌な思いたくさんしてきたし、


逆に大陰線はショートのインのポジションだって、デイトレの時は考えたりするから

年間10万負けしてきて、このメンタルを手に入れた

と思えば、長い相場人生の経験の一部として

退場しないという考えからすれば

いい買い物をしたんだと

今ならプラス思考になれる


スイングや長期の目線から考えても

今の相場に絶望感は感じないし、世界の終わりとかも思わないし、政府の陰謀だとも思わない


いつか大陰線はくるって想定内でいられたのはデイトレで経験積んだから

強いていうならば、ショートで入る気は起きないな

枕を高くして眠ることができなそうにない

1月からNISA買い始めた人全員含み損にさせてから

皆がどう動くかまで考えれば、32,000円までは想定内でいられる


上値圏で信用使ったり、
安易にボーナスのお金使って
フルポジの状態を作っていなくて
本当によかった

2年目は必ず負けるって
初詣の忠告を守っていたから
ある意味弱気になれたのかもしれない

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?