見出し画像

損切りした後にすぐ逆で買いを入れる

損切りした後にすぐ逆で買いを入れる
空売り目線しかなかった
固定概念が自分を弱くする
もう強くなりすぎたから
どうせ下がるよねーって
固定概念が強いのがダメ
方向性が逆だと思ったら逆にすぐ入れる
アレ?下がらなかった
じゃぁ、逆か
って思う瞬間に入れる
上がったら、戻ってくるでしょ
ではなくて、
あ、逆か。逆だわ
の思考に変える。
確証や固定概念は自分を弱くする

ミスった気になるからねー
中々出来ないよねー

全てのトレード(10割)で勝とうとしてるから
そうなる

プロ野球選手だからって、
草野球ですべてのボールを
ホームラン(利大)出来るわけじゃないし
ホームランを毎打席狙ってるわけじゃない

見極める力を駆使した結果
四球になったり(ぽちぽち病にならない)
苦手な球はファウルさせて、(同値撤退)
場合によっては、流し打ちや当てるだけのバッティングをして(利少)

負けないことが大事

欲望をムキ出しにすると
毎打席ホームラン狙うことになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?