見出し画像

難しくないよTRPG

こんにちは、小宮です(^_^)

とにかく一緒にTRPGを遊びましょう!というお話です。

私も最初にTRPGを知った時は戸惑いました。何をすればいいの?演技するの?なんか気まずくない?等など、頭を悩ませました。TRPGを遊ぶにあたり、最初の壁はここだと思います。

ですが、難しく考える必要はありません。TRPGはストーリーを体験する、ごっこ遊びに近いものです。

ここから先は

1,467字
進藤海/六月雨音/ようじろう/小宮千明/モグ。4人のライターがそれぞれの担当曜日に、ジャンル問わずそれぞれの“書きたいこと”を発信。

ボイスブックコンテンツ《Writone》より集まったライターによるリレーマガジン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?