見出し画像

歌うことと生きることの共通点

ーーーーーーーーーー
あなたの声は
あなたにしか出せない
最高の宝物。
そんなあなたの声が
もっと魅力的になる!
ーーーーーーーーーー

ソプラノ歌手の松田千明です。

いよいよ、
温めに温めてきた
コンサートのリハーサルが、
集中的に行われる期間に入ってきました。

約1ヶ月前といったところです。

私は、一つの曲を歌うのに、
何度も歌い込みたいタイプなんですね。

ピアニストと楽譜のにらめっこをし、
ここの部分は…ブツブツ
あーでもこうかな…ブツブツ

そして、最終的には、
頭で考えててもしょうがない!
歌ってみる!笑

そしていざ、ピアニストと表現できた時♪

もう一気に、
分厚い雲が澄み切ったかのような感覚に
出会えた気分になります。

そういう細かい作業を、
一緒に取り組んでくれる
ピアニストとの時間は、
まさに至極の時間です。


楽譜と向き合い、
自分と向き合い、
共に演奏する仲間と力を合わせ…



まさに、
人間関係と一緒だなと思う瞬間です。


人間は、誰しもが
素敵な声を持って生まれてきています。


いつかあなたとも
一緒に歌える日がきたらいいな!
とも考えています。

その日を楽しみに、人間磨きをし、
素敵な歌をお届けできるよう、
精進しようと改めて決意したのでした。

松田千明
ーーーーーーーーーーーーーーーー

公式メールレターの
ご登録をお願いします↓
https://mail.os7.biz/del/K5cb

◎LINEでも公式レターの
登録ができます↓
https://lin.ee/f2arx6J

ソプラノ歌手 松田千明
SNSリンクはこちらから↓
https://linktr.ee/chiakimatsuta

ーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?