見出し画像

ひとり旅というレジャー

私は一人旅が好きです♥️

最近はおひとりさまブームで
ひとり旅が特別なものではなくなりました☺️

たまに
「一人で寂しくないの?」って聞かれる事があり
ます。娘にも「ママが一人だと思うと悲しくなるから誰かと行って!」と言われた事が。

結論。ひとり旅は寂しくないです。

それより、以前にみんなで富士急ハイランドに行った時に、どうしてもあの怖いお化け屋敷に入りたくて。でも誰も一緒に行くって言ってくれなくて。
一人だと料金も高いため、入口で
一緒に入ってくれそうな2人組とかを
ナンパしようとしましたが失敗🤣
その時は「寂しい」と思いました😭

つまり、誰かと一緒にいても
寂しいのです😌

例えばパートナーと旅行に行っても、
意見が合わなくて別行動になってしまったり、
自分の気持ちを殺して相手に合わせたり。
その方が寂しさを感じる。

最初から一人だと、覚悟もあるし
そもそも旅に出る目的があるので
目的達成のために動いてるから
充実してる。そして、私は
ぎゅうぎゅうに予定詰め込むし
休憩しないしたくさん歩く。

そこに誰かを巻き込むのは
申し訳ないし、そう思いたくない。

誰かといると、誰かの都合を優先してしまう。
そうすると自分の気持ちが置き去りになり
もやもやしてしまう性格。

そもそもSNSの発達した今、
誰にも繋がれないなんてこと
ないでしょう😉

一人だといろんなところの
隙間に入れるしね。混んでる店も
一人ならカウンター空いてたり。

もちろん気の合う友達と行く旅も
楽しい🥰

きっと、家族や友達や仲間達が
いるのがわかっているから
一人暮らしも一人旅も寂しくないんだ。

だからやっぱり、みんなに感謝✨

「ひとり旅は全く別物のレジャーだ」と
誰かが言ってました。

まさしく。そのとおり。

これからもひとり旅満喫したいと
思います❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?