見出し画像

久しぶりのペン字




『日だまりの恋しい季節になりました』

『街路の銀杏もすっかり黄金色に色づきました』


仕事が忙しくて、なかなか筆をとることができず、
少し時間ができたので、ペン字を書いてみた。


『どうやったら、そういうふうに書けるの?』


ってよく聞かれるんですが、


うまく言葉で伝えられない。。。笑


基本はお手本を見て書いているのと、
何回も書いていると、文字の特徴を捉えられるようになるからかなぁ〜



私の場合、小学生のころから
ずっと書いているので、慣れてきたのもあると思う。



結局は、練習あるのみ!なのかもしれません。


1日ちょっとでも文字を書く時間を作ろうと、
改めて思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?