イッヌを…見せてくれ…

漫画を読んでて、作中に、話の内容とは直接関わりのない動物(犬とか猫とか鳥とか)がコマの中に描かれていて、それが自分好みの造形だったりすると、もう漫画の内容そっちのけで、モブ動物に釘付けになってるよね。

なかでも自分好みのイッヌを見つけてしまうと、気分はもう最強なんですよ。
テレビ番組やCMでも、自分好みのイッヌが出てくると、人間は映さんでいいからイッヌを!!イッヌだけを見せてくれ!!!!て切に思う。

もし、動画サイト等で自分好みのイッヌの生活を24時間ライブ配信とかしてる番組があれば、多分ひたすら延々と見ていると思う。
推しイッヌに投げ銭とかしてると思う。
推しイッヌ廃になると思う。

危険だ…。

ちなみに、自分好みのイッヌとは、
紀州犬とか北海道犬とか柴犬とかの系統のフォルムの「雑種の白い犬」です。
つまり、自分が昔飼ってたイッヌに似た感じの犬が好きなんだ…。

雑種っぽいイッヌ、昔は近所でもよく見かけたけれど、今はあんまり見なくなったな…。
血統書付きのイッヌ様を飼うご家庭が多いんだろうな…。
室内飼いが定着したのも関係してるのかもしれんが…。

欲を言えば、
自分好みのイッヌを、隙あらばモフりたい。
なら自分で飼えばよいのだろうが、残念ながら今の私にそんな甲斐性は無い…。

なので辛抱たまらん時は、エアモフする。
エアモフとは、もちろんエアモフモフのことです。

さあ皆さんもご一緒に。

(モフ…モフ…)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?