⭐︎掲載情報 『悩める弁護士の華麗なる助手』第15話

ご無沙汰しております、ちあいです。生きてます。(生存報告)
ウィングス8月号が発売中です。
『悩める弁護士の華麗なる助手』第15話が掲載されております。

新書館さん
新書館:コミック&ノヴェル[Wingsサイト]

アマゾンさん
https://amzn.asia/d/02NWYWVp

今話のあらすじは……依頼人ポール氏とセシル嬢が駆け落ちしちゃったので、激怒したセシルのご両親がエルンの事務所へ殴り込んで(?)来ます。予想外の衝撃の事実がエルンを待ち受ける…!
……こんな感じの内容です。いつもよりシリアスめかも。
どうぞ宜しくお願い致します〜。


で、久々のブログ更新です。
お元気ですか〜〜???(見えない誰かに語りかけている)
私はひたすらシナリオを書いているよ……。終わらないよ……。
何故なら! いつものように! 長編になってるからだよ!!
多分ね、次シーズンね、悩める弁護士のシナリオでは最長になるよ!!!
ごめんね!!!!!(主にコトさんと編集さんに謝っている)

もう俺は自宅では原稿ができない身体なので(集中力が保たないからである)、最近は仕事帰りにマックだのファミレスだのに寄って、カフェラテやスイーツをお供に、粛々とキーボードを打ち続けるヤバい客になっている。
(私の集中力では頑張ってもせいぜい1〜2時間が限度…)(店内が混雑する曜日や時間帯は一応避けているので許して…)
もはや人目を気にしている場合ではないのだ。何故なら〆切を破り続けているからだ。
申し訳ありません!!!!!(主に編集さんとお店の人に土下座している)

子どもの頃は、大作家さんが〆切までに原稿が終わらなくて、ホテルだの旅館だのの部屋にカンヅメ(原稿が終わるまで帰れない軟禁状態のこと)にされているエピソードを見聞きする度に、なぜ自宅では原稿が書けないのだろうか……???と疑問に思ったのものだが、この年齢になってやっと理解できました。自宅では誘惑が多すぎて集中できないのだね……!!
家にいると、なんやかんや雑用があったりして気が散るし、漫画もゲームもオフトゥン(お布団)もあるし、特に今は昔と違ってネット環境があるから、誘惑も無限大インフィニティなんですよ。
あと、年をとると気力体力も落ちてくるから、集中力も長くは保たないのである。
ちな自分の場合は、家にいると(やることは沢山あるのだが)ひたすらゴロゴロ寝るだけのオフトゥン廃になっていることが多い。
ゆえに(生粋の出不精であるにもかかわらず)原稿の完成の為には外へ出て、どっかのカフェの片隅でキーボードを叩き続けなければならない事態となるのである。
全部自分のせいですけどね……!!!

コレを書いているのも某カフェチェーン店内である。キャラメルワッフルが私好みのお味で、外はカリッと中はモチッと焼きたてで、バニラアイスと生クリームがモリモリでもくどくなくて、とても……とても美味しかったです……。また来よう……。今度は紅茶ワッフル食べよう……。
(私はバニラ・メープル・キャラメルのフレーバーが好きなので、そういう系のスイーツやラテがあると、ついつい頼んでしまう)(体重増加必至案件)
あんまり長居するとお店にもご迷惑だろうと自覚はしているので、そろそろ帰るわね。

そいじゃ、また!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?