見出し画像

家にいるんだけどめっちゃアウトドアー説


私、結婚してるんですが、旦那さんは割りかし出不精というか家でゆっくりダラダラしてるのが好きなんですね。
当の私は、どちらかというとフッ軽で、好奇心旺盛でミーハータイプなので、流行り物はすぐに体験したがるし、どこにでも行くようなタイプ。

だけどこのご時世、"STAY HOME"なニュースタンダードもあり、前みたく誰かに呼ばれて「今から行きまーす!」や「えっ、あそこnew openしたの?!行かないと!」なんて機会が減り…
だけどその反面、Clubhouseなる新しいSNSや、 相変わらずYouTubeで無料で何か学べたり、誰かのコンテンツをみて体験した気分になったり、家にいても誰かしら、何かしらと簡単に繋がるツールが溢れてきました。
これからも新しいツールやコンテンツや、コミュニティが出来てきて、デバイス一つで世界に繋がる なんて簡単な世の中になる。
だから私は家の中にいても、忙しいのだ。
家の中でもフッ軽に情報収集をして、参加して、体験して、誰かに共有して、自分の糧にしていくために、また何かを探し試してみる。
早速Clubhouseも始めたし、情報収集のアンテナはむしろ前より強く太くした。
家にいるのがつまらない、暇、やる事ない と言う人もいるが、それは本当に自分に次第なんだなと改めて思った。
きっと私と同じように、前よりも時間が過ぎるのを早く感じる人も多いはず、どうでしょうか?

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?