見出し画像

恋愛に関する僕のステートメント

こんにちは.本日2記事目になります.

今回から始まるマガジン『自分の「恋愛観」と「性的指向」を考える』では,
記事の執筆を通してそれらを見つめ直し,文字にすることで考えを整理するとともに改めて考えていく企画です.

今年度末に向けて少しづつ考えていきたいと思います.



突然だけど,結論から述べてみる

僕は性別関係なく恋愛はできる.

しかし,女性に対して本気で恋愛をすることは絶対にできない.
というか結婚願望ないし,大人の行為をしたいとは全く考えていない.

ただし友人としてかかわるのは全然いいと思っている

要するに,男性に対してなら本気で恋愛できるし,できるのであればしたい.

正直なところ,一生を共にするのは女性ではなく男性がいいなと思うし,大人の行為をするのも男同士で,というのが理想である.


しかし

今まで縁があまりなかったので,そういったことに対する考えがまとまっていない.

そこで,この連休連続期間を利用して頭の中でぼんやりしていたそれらの考えを書き起こし,まとめ,改めて理解するとともに今後の行動に活かしていこうと思う.

マガジンとして継続的に綴っていこうかなと思います.


まずは今僕が気になっている,自分のクラスのある男子と隣のクラスのある男子について今までの経緯も含めて考えをまとめていきたいと思います.

ということは連投,1日2記事になるのか…まあnote書いている時ってものすごく集中できて個人的にいいなと思っているので楽しんで書きたいと思います!


それではまた.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?