見出し画像

世界一周 day23【3ヶ国目インドに入国】@インド🇮🇳

4/30 4:15頃 定刻通りデリーの空港に到着。
シートベルトサインが消える前に結構な人が立ち始めて荷物を取り始めました。結局CAさんたちに注意され座ってましたが、初めてみる光景でした。飛行機の中からインドを感じるな〜。

入国審査の列は空いていました。eビザの列が見つけられず、stickerと書いてあるところに並んで入りました。ホテルの住所についてニューデリーかグルガオンなのかを聞かれ、印刷していたeビザを渡して、指紋を取り、すぐに入国できました。eビザの入国審査は奥にありました。

入国できたはいいもののまだ朝が早すぎるので、ラウンジに向かいます。到着した時にも使えるラウンジありがたい。

ご飯はショーケースの中から選んで頼むスタイル

9:30 そろそろ宿に向かいます。Uberで行こうと思っていましたが、クレカ払いができず現金払いにしてくださいとでてくるので、それなら遠回りで時間かかるけどメトロで行ってみることにしました。1回乗換し、1時間半ちょいで1人INR110(207円)。Uberだと45分でINR485くらいだったので、電車は半額くらいでした。

並んでチケットを買います。
バーコードを読み込ませて改札を入ります。

コンセントがあって充電できるみたいです。だいぶ上の方にあるので途中で外れてこのおじさんな頭に当たっちゃってました。

駅を出たらトゥクトゥクがたくさん停まっていてトゥクトゥクのおじさんが寄ってきました。値段をなんか交渉しようと言ってきてましたが、どこに行く設定なのかよくわかりません。トゥクトゥクのおじさんたちのところでは立ち止まらず歩き続けます。

12分ほど歩き宿到着。

Wi-Fiは早いけど、シャワーは水寄りのぬるま湯で少し残念。1人1泊1500円くらい、まあそんなもんかという感じです。

13時 お腹が空いたので近くのマックへ。信号ないところを渡る時、スリランカは割と止まって譲ってくれる車やバイクが多かったけど、インドは止まってくれません。

メニューをみてビッグマックないんだって思ったら、牛肉食べないですもんね納得。

INR473(891円)

売店で水と缶コーラを買って帰宅。暑い国だとコーラとかスプライト飲みすぎちゃうの本当体に良くない、、、。日本いる時そこまで炭酸ジュース飲む機会ないのにな。

シャワーを浴びて洗濯して2時間程お昼寝。

19時 夜ご飯を食べに行きます。Googleマップをみるとご飯屋さんが集まっているところが近くにありそうなのでそこに行ってみます。

Kadhai PaneerとTandoori Roti(2人前)頼みました。
Kadhaiは、中華鍋のような鍋で調理されたものを指して、Paneerはカッテージチーズを押し固めたものみたいです。メニューみてもあまりなにがなんだかわからなかったので、店員さんのおすすめにしてみました。辛かったですが、美味しかったです。合計INR320(603円)でした。

明日は6時出発で朝早いので23時就寝。
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?