見出し画像

世界一周 day33【インド最終日 バーレーンへ】@インド🇮🇳・バーレーン🇧🇭

5/10 5:30起床、6:15朝食。
サンドウィッチを作ってくれました。

6:35 空港に宿のオーナーが送ってくれます。最後に薄い白い布を首からかけてくれたのですが、これはなんだろう、どういう意味があるとかはよくわかりませんでした。

6:45 空港到着。レーは午前発着の便が基本なので結構人がたくさんいました。

チェックインはすぐ済み、保安検査を通過してボーディングの時間まで待ちます。中は小さなカフェが1個とあとはトイレがあるくらいです。

8:25 定刻より5分前離陸。空いている便で窓際の席に座れました。上からの景色は圧巻。

10時頃 デリー空港に到着。20時の便まで時間があるので、メトロの駅に荷物を預けてお昼ご飯を食べに行きます。荷物預けは7-20kgで0-2時間 INR150、一時間毎INR30でした。

デリー空港から1駅先のDelhi Aero City駅へ。1人INR20(38円)。

日系企業が多く入ったビルがあります。その向かいのビルでラーメンを食べました。

KUURAKU RAMEN Delhi Aerocity
KUURAKU RAMEN

1杯INR480(895円)+税5%でした。スリランカで食べたラーメンより美味しかったです。フードコートみたいな感じだったのでハエがぶんぶんいました。

近くのカフェへ。

チョコクランチフラッペINR199(371円)+税5%でした。このフラッペはアニバーサリーで安くなっていました。なんのアニバーサリーかはわかりません。めちゃくちゃ甘かったです。

Wi-Fiがインドの電話番号がないと繋げないものだったので店員さんの番号で繋いでもらったのですが、5分くらいで使えなくなってしまいました。

13時頃 空港に戻ります。

13:30 駅に預けていた荷物を受け取ります。ちょうど3時間でINR180(336円)でした。

14時頃 空港到着。到着ロビーにあるラウンジに入れないか到着ロビーの外にいるセキュリティの人に聞いてみましたが、無理でした。まあ到着ロビーに外から入るのはさすがに無理ですよね。

荷物預けができないかチェックインカウンターに行ってみましたが、早すぎて無理でした。結局カウンターの近くのベンチで時間を潰します。

16時過ぎ チェックインします。列に並んでいると1人のスタッフの人が話しかけて来ました。バーレーンのビザはあるのか?ホテルはとってるのか?ドルはいくら持っているのか?等、色々質問されました。結果👍サインをもらいチェックインカウンターへ。

チェックインカウンターでも色々と質問をされました。バーレーンのビザ見せて、インドのビザ見せて、バーレーンから出る飛行機はとってあるのか?ドルはいくら持っているのか?等。ドルをいくら持っているかっていう質問はバーレーンに行く人みんなにしているのですかね、$2000持っているとすんなり行けそうでした。バーレーンはインドやパキスタンからの移民なども多いみたいなのでそこが関係しているのか、バックパッカーが行くようなところじゃないから疑われているのか、、、。チェックインカウンターでこんなにも時間がかかったのはこれが初めてでした。バーレーンはアライバルビザの方が安かったのですが、事前にeビザ取っておいて結果的によかったです(ビザがないと飛行機に乗れなかったかどうかはわかりませんが)。

17時 やっと保安検査を終えました。保安検査がとても混んでいました。インドの保安検査は毎回電子機器を全部バッグからださないといけないのでめんどくさいです。

プライオリティパスで入れるラウンジへ。

チャイも飲めました。


結構中は広めです。ご飯はカレー数種類とデザートとパスタといった感じでした。パスタカウンターのホワイトパスタが美味しかったです。

夫はビール、あとはトマトきゅうりパンを食べていました。食べたいものがなかったみたいです。


19時 搭乗ゲートに向かいます。向かう途中で残ったインドルピーを換金。ユーロに換えようとしましたが、細かいユーロがないから無理と言われたのでドルにしました。この店員さん?が横で動画流しながらやっていたり途中メール見始めたりして仕事が遅くて遅くて、最後の最後にとてもインドを感じました。

19時半頃 搭乗開始。乗っている人はインド人の方が多そうで、男性ばかりで女性の方は私含め数人しかいなさそうでした。出稼ぎの方が多かったりするのですかね。

20:45 45分遅れで離陸。エアインディアエクスプレスは定刻で離陸していることの方が珍しそうだったので、むしろ45分遅れは良い方かと思いました。LCCなのに離陸前に小さいお水が皆に配られました、嬉しい。

22:15 バーレーン到着。入国審査では滞在するホテルについて聞かれただけですんなり入国。なんでも時間がかかっていたインドと比べるとなんともスムーズで素晴らしい。

左側の青いところではゲームができるみたいでした。

23時頃 宿に向かう前にATMで少し現金を下ろします。30ディナールで12000円ちょい、1ディナール415円くらいみたいです。宿まではUberで2400円くらいでした。今までいた国と比べるとすごく高い。でも街中は綺麗でクラクションもうるさくなかったです。日本車率が高くで驚きました。

宿到着。今回はエアビーで予約しました。

めちゃくちゃ綺麗なんですが、水が出ません。出てもちょろちょろといったくらいしか出ません。ホストに連絡しましたが、多分寝てしまっていて連絡が返って来ません。なにか水道のスイッチとかがあるんですかね、、、。

26時就寝。
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?