見出し画像

世界一周 day81【ロードトリップ1/8】@ナミビア🇳🇦

ロードトリップで電波がなかったり、体調崩したり、携帯の容量がなくなって写真が携帯に入れれなかったりとかで日記溜めちゃっていました。

6/27 8時半起床。

9:30 チェックアウトしてレンタカーを借りに行きます。宿でタクシーを呼んでもらってタクシーで行こうとしていたのですが、高かったのでやめました。荷物を置かせてもらって歩いてレンタカー屋さんまで向かいます。

10:00 Herzレンタカーで車をピックアップ。保険はフルで入りました。

トヨタのフォーチュナーです。ランクルがあったらランクル選んだのになくて残念。保険込でN$18,500でした、高い。一緒に行ける仲間が見つかれば良かったのですが、見つかりませんでした。

宿に荷物を取りに戻り、次はキャンプ用品をレンタルしに行きます。

テント・寝袋・ガスをレンタルしました。N$1,510でした。

ショッピングモールに食料を調達しに行きます。

インスタント麺、パスタ、パスタソース、玉ねぎ、お菓子、お鍋、小さいナイフ、お皿、コップ、ライター、毛布を買いました。

13:00 モールで小さいハンバーガーとポテトを買って出発。予定していたより出発が遅くなってしまいました。

最初は舗装道路で制限速度120kmでした。

途中から未舗装道路になりました。

未舗装道路でも制限速度は100kmでした。日本では高速でも80kmなのに考えられないですね。現地の車は結構飛ばして走っています。

一度夫が運転している時にスリップしました。車が右へ左へ、、、。めちゃくちゃ怖かったです。対向車や後ろに車がいなくて良かった。

運転を交代しながら進みました。

18:00 今日宿泊するキャンプ場「neuhof portion 2 campsite」に到着。N$320でした。キャンプ場の入り口近くでスプリングボックがぴょんぴょん跳ねて走っていました。

暗くなる前に着けてよかったです。本当はセスリエムのキャンプ場に泊まりたかったのですが、予約が直前すぎて空いていませんでした。

テントを立ててご飯を食べます。

シャワーを浴びます。熱すぎるくらいのお湯が出ました。


22時就寝。
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?